人の行く裏に道あり華の馬

共有馬・出資馬に関するあれやこれやを気が向いたときだけ更新・・・

忙しない

2010-11-06 22:11:43 | 近況
今日は東京と京都、双方のメインRへ出走。
パドック見て、マークシート書いて、事前集合場所へ行って、マークシートまた書いて・・・
結局マーベルのパドックは見る暇なく、ユートピアSになっていました。

明日も2頭出ますが、間の時間が20分しかない・・・
パドック派のオイラには厳しいです。


入厩(16)/短期放牧(6)/休養(10)/未入厩(2)

レディアルバローザ:
ユートピアSは2着でした。
今週も内が伸びるようで、6番手を進んで、勝ち馬が抜け出したあとではありましたが、ジリジリ伸びて2着まで上がりました。
重賞に出ていてもおかしくない面子相手に2着であれば、前途も明るいでしょう。次は中山1週目でしょうか。

ラドラーダ:
ユートピアSへ出走し7着でした。
せっかくラチ沿いを回ってきたのに、なぜか外へ出してしまう北村くん。ちょっと不可解です。
+26は太さは感じず、線の細い馬が逞しくなった印象。叩いた次は変わると思います。これも中山1週目でしょうね。

レッドマーベル:
ファンタジーSへ出走し着外でした。
もう少しやれると見通しも明るかったのですが、完全に力負け。
地道に自己条件から出直して貰いましょう。

ドリームバスケット:
明日の東京7Rに勝浦くんで出走します。
前走はブリンカー効果もあって、重馬場で暴走しまいました。今回はブリンカーを外すようです。
自分のペースで走れれば、マイル戦なら勝負になると思うのですが・・・アテにならないタイプですね。

イルドロール:
明日の福島8Rに中舘くんで出走します。
節があるので芝を試してみるようです。福島はダート戦の方が結果が出ている馬ではありますが、未勝利勝ちは
芝でボチボチのタイムで勝っている馬です。休み明けも走るので、ちょっと良いトコ見てみたいです。

ロゼワイン:
11/2は着外でした。
4角までは楽勝しそうな手応えでしたが・・・さっくり失速。
短期放牧に出されるようですが、厩舎も出されるような気配も漂ってきました・・・

イタリアンレッド:
エリザベスへの登録は念の為だけ。本線は来週のアンドロメダSです。
帰厩後も益々快調。叩く事が目的で目標は次ですからキッチリは作ってこないとは思っていますが、、、

レッドヴァンクール:
来週のダート1300をデムーロで予定しています。
想像以上のJKを確保頂いたようで、先生のやる気を感じます。ここも通過点だと思っているんですが。

マイネローレライ:
来週の東京芝2000mでのデビューを予定しています。鞍上が津村なので、期待度は並みなのでしょう。
調教は思ったより動いています。まぁ、でもこの距離ですから、牡も強いでしょうし。

マイネルリープ:
帰厩したと思ったら、来週の東京芝1800mを予定との事。鞍上は・・・また津村。最近、津村ばっかり。
前走はマイルでついて行けてない感じだったので芝1800なんでしょう。どうせ津村になるくらいなら、
福島で丹内でも大して変わらないのでは?

アンヴァルト:
京都3週目のダート1200を予定しています。鞍上は福永くんを確保しました。

ヤングアットハート:
東京3週目の晩秋Sを予定しています。藤田が東京に来るとの事で、鞍上は藤田に戻りました。

マヒナ:
東京3週目の牝限定戦を予定。蛯名くんが京都に行くため、幸を確保したとの事。幸は合うと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メインで走りますね (Kuro)
2010-11-07 21:15:04
メインレースで忙しいとは羨ましい限りです。

うちは頭数絞っているので、一頭の引退が大事件なんですが、マイネルサランも引退。。。

緊急事態となってきました。

来年から補償がなくなると言う事は、少しは募集価格に反映されますかね。

だとしたら、来年買った方が良いかもとか考えてしまいました。

ラフィアンのお馬が福島遠征少なかったのは、丹内さんにブーイングなのかも???
返信する
据え置きじゃないですかね (バウ)
2010-11-09 01:31:05
Kuroさん、こんばんわ。
事前集合が余計なんですよね・・・
しかも、ロードは何故か会員証を確認されるし。
まだこの流れについて行けてません。

補償が無くなっても、ラフィアンは価格据え置きじゃないかと思いますね。
高い馬は安くなるかも知れませんが、1000万円台の馬はそのままのような気がします。
この辺の価格帯だと、未勝利でも補償分くらいは稼ぐと思われるような・・・勝手な想像ですが。

なんかこの趣味って、ある意味抜け出しづらいというか、抜け出せないというか。(笑)
時流からは辞め時なのかも知れないと思うところもあるのですが。

出資してすぐ結果が出ないので、1年空けると暇になっちゃうから、「繋ぎでとりあえず・・・」みたいな雰囲気もある・・・と思うんですよね。

中々難しいですよね。
返信する
キタ、ム~ラ~~♪ (PUJ-O)
2010-11-10 10:45:54
wao!です orz
わざわざ抑えてインに入れたのに、、、ず~ん。。。
アルバローザ、強いです。
というか、3歳馬強いですね~
その煽りで、ラドラーダが準OPの波に飲み込まれていきそうで心配です。
ノリちゃん、今週から復帰とのことです・・・よ、藤澤さん?
返信する
全くもう・・・ですね。 (バウ)
2010-11-11 01:51:13
PUJ-Oさん、こんばんわ。
先週も2勝と好調持続ですね。
今週もヴァンクールが勝つでしょうから。(笑)

あんだけ内が伸びている馬場で、あんだけぽっかり空いていたのに「なぜ外?」って感じでしたよね。最後伸びていただけに、勿体無かったです。
アルバローザも未完成(未だにパドックで見映えが良かった事がない印象。)ですが、ラドラーダの方が能力は上だと思ってます。今回でも見所はあったので、叩いた次は変わるハズです。僕はデムーロで良いです。(^^;;
返信する

コメントを投稿