人の行く裏に道あり華の馬

共有馬・出資馬に関するあれやこれやを気が向いたときだけ更新・・・

NF空港にて

2011-06-05 09:13:05 | 牧場見学
先週の木曜日にNF空港に行ってきました。
ご対応いただいたスタッフの皆さま、お忙しい中ありがとうございました。m(_ _)m

↓フェアリーライン

現在540キロ。見た目にはそこまで大きくは見えません。背が高くないからでしょう。横に広い感じです。
右前の骨瘤は既に落ち着いているようで、これからペースを上げるとの事。
僕が「馬体重の重い牝は・・・」と言ったら、「背が高くないし、脚も太いので気にしなくて良いと思いますよ」との事。「でもダート短距離(以下省略」とも言ってましたが。

↓クリティカルヒット

馬体重は忘れました。16秒~17秒を引き続き乗っているとの事。
これは見映えしますねー。あまり話しを聞かずにひたすら馬ばかり見てました。

↓カフヴァール

デュランダル産駒もオークス勝ったし、残口がある馬ではこれかな、、、と思ってみて来ました。
馬体重は440キロって言ってたような・・・
ようやく大きくなってきたとの事で、この馬もこれから徐々にペースを上げるとの事。
馬体重の割にトモの張りが目立っていて、「お買い得だと思いますけど」とは馬を引いてきてくれたスタッフの談。
2歳は打ち止めのつもりでしたが、もう少し様子を見とこうと思います。

社台F分はのちほど・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリティカルさん (うり)
2011-06-05 11:29:48
こんにちは
自分もGW際にクリティカルヒット+カフウ゛ァール見学してきました。

クリティカルヒットは見栄えしますよね。思ったよりも順調そうなのでうまくいけば秋にはデビューできそうな感じです

パワーにより長所があるように見えるので後々はダートになるかもですね。スタッフもそんな話ししてました

カフヴァールはもう1頭のデュランダルを並べてみましたがこちらの方が良さそうでした。安いので1口いれるのは有りでしょうね~。
返信する
順調で何より (バウ)
2011-06-05 16:45:23
うりさん、どうもです。
クリティカルヒットは思ってた以上に大物感がある馬体と言うか、長くてしっかりした印象でした。

カフヴァールは、他に空港で見る馬がいなかったので、ついで?のような感じで見たのですが、思いのほか良かったです。
一旦460くらいまで増えて、調教を積んでもトモが張りのある状態なら考えちゃいます。
返信する
あら (Kuro)
2011-06-09 22:01:35
あらっフェアリーラインは自分の為にUPしてくださったのかも・・・。

良い馬ですが、目線は1歳馬に行ってます。

ちょっと高いな~という感じで、関東馬優先で探しましたが今年は関東はイマイチに見えます(高馬は除く)。

なのでドラ1位は関西馬になりそう。

2頭いくなら、もう一頭は無理やり関東にと思っていますがこれも難しい。

候補もだんだん絞れてきましたが、じっくり絞っていきます。
返信する
参考までです。 (バウ)
2011-06-10 01:09:08
Kuroさん、こんばんわ。
気持ちは既に1歳馬かとは思ってはおりますが、他に空港で見学する馬もいなかったので、今後の参考までに、、、って事で見て来ました。

今年の募集は極端ですよね。
仕事も忙しくて、あえてまだDVDは見ていないのですが、ちょっと難解ですね。
来週の金曜までにはある程度目星をつけないと・・・
返信する

コメントを投稿