人の行く裏に道あり華の馬

共有馬・出資馬に関するあれやこれやを気が向いたときだけ更新・・・

香港遠征(2)

2019-05-12 20:04:22 | 雑感
といっても、ブライトの件とは全く関係ありません。


【「ハッピーグリン」香港GI遠征プロジェクト〜地方馬による海外GI制覇の夢へ〜】
https://camp-fire.jp/projects/view/148285


地方所属のハッピーグリンが、5/26の香港国際G1に遠征されるそうです。

確かに、QE2カップの時も登録馬にいたのは知っていたのですが、説明文を読んでいると、レース選択の難しさから
色々考えられているんだなぁ、と為になる事がたくさん書かれてました。

オーナーご自身も、本質的に金銭負担をしてほしい訳ではなく、応援してくださる皆さんの中でも、より繋がりたい方々との
コミュニケーションの手段と考えられているようで、こういった事をする事で(正しく理解されずに)批判される事も
覚悟の上でチャレンジされたんだろうなぁ、と、そういった点でも、単純に凄いなぁと感心します。

強敵はQE2カップ2着のエグザルタントのようですが、QE2カップや、それ関連の競馬番組を見ていた感じからすると
ハッピーグリンの能力なら、エグザルタントと良い勝負ができると思いましたし、エグザルタントの今のレーティングが
120ですから、仮に負けたとしても一気に高レーティングを獲得できるチャンスなのでは?と思ったりします。
ただ、エグザルタントも本質的には2400mが向いているとテレビでも言ってたので、結構なチャレンジでしょうけど。

暑さ対策も含めた、現地での調整がどうされるのかは気になるところですが、上手く行ってほしいと願っております。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿