人の行く裏に道あり華の馬

共有馬・出資馬に関するあれやこれやを気が向いたときだけ更新・・・

親孝行

2015-10-24 21:34:16 | 近況
本日の京都5Rで出資馬であるクラシックリディアが新馬勝ちしました。
元々は日曜の牝限定戦を戸崎JKで予定していましたが、除外による再投票でこのレースへ。
急きょだったこともあり、確保できたのが酒井JKで、相手関係からも今回は勝つのは難しいと思っていましたが、
良い意味で裏切られました

母馬は、元出資馬のブルーメンブラット。
今までの兄たちは中々お値段ほどの活躍ができていませんが、この馬はやってくれそうな気がします

今週はもう1頭。
母馬優先で出資した馬が出走。
既に統一G1馬を輩出しているので、名繁殖牝馬と言って良いと思いますが、クリソプレーズの息子リアファル
人気を背負ってクラシック最終戦に挑みます。

日曜京都11R 菊花賞 リアファル【音無:OP】
栗坂良 51.6 - 38.1 - 25.2 - 12.9 一杯
調教は動くイメージがありましたが、今週の調教は手応えで劣っていたように見えました。
17番枠と言うのも、前に行くこの馬としてはあまり良くないようにも思います。
出来るなら、1回目の下りでは前に馬を置いた形で行ければ・・・
先週から京都芝コースの時計が速すぎるのもどうなんでしょう?
まずは無事にゲートイン。あとは鞍上の判断にお任せ。こちらは祈るだけです。
母馬の名声を更に高められるよう、良い結果を期待したいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスぢゃん?! (とろ)
2015-10-25 21:50:52
応援してる方にはヒジョーに言いにくいんですがw

正直、神戸新聞杯ができすぎ。
わてくしが予想するなら、ゼッタイ1着づけしない。

金曜に、実は他課の後輩に聞かれてた。
「リアファム、どうなりますか?」って。

「うーん。。。勝って欲しいけど、勝ちはしないなw
 3着あれば御の字。3着がベスト。( -`ω´-)y-~~」って言ってたwww

1着でGI馬換算の斤量で今後不利になるより。
2着で余計な本賞金積み増すより。
3着でシッカリ「本賞金にカウントされない賞金」を加えてくるのが
今後のためにはベスト。
この馬は『もっともっと重賞を勝てる馬』だ。( -`ω´-)y-~~

今後は徹底先行してほしい。
後続馬の脚をなし崩しに使わせる、平均ペース以上の逃げを打つ馬になってほしい。
切れる脚はきっと、この馬にはない。

GIは、3着が一番おいしいねw

ホント親孝行だねw
返信する
結果的にはそうかも (バウ)
2015-10-26 00:45:28
とろさん、こんばんわ。
気に掛けて頂いてありがとうございます。

そもそも、芝での重賞勝ちなどを期待すらしていなかった馬が、この舞台で1番人気の支持を頂いた事がビックリな訳でして・・・
ちょっと前走が評価されすぎた感じでしたね。

2コーナーからの出入りの激しい展開も、この馬が1番人気だったからのように思います。

リアルスティールと同じ位置で切れ勝負をしたら、そりゃ勝てんと思うですよ。オイラも切れはないと思ってますので。

それでも、あの流れの中では一番強いレースをしたと思えるので、この後どんな路線に行くかは分かりませんが、芝で通用する事は充分に分かったので良しとしたいと思います。
丈夫な血統ではありますが、まずは無事である事を祈りつつ・・・

でも、キタサンに負けるとは

返信する

コメントを投稿