人の行く裏に道あり華の馬

共有馬・出資馬に関するあれやこれやを気が向いたときだけ更新・・・

社台ファームにて

2011-06-07 00:04:51 | 牧場見学
明日からはカタログしか見ないので、今日のうちにアップしときます。

↓アーベントロート

420キロと言ってたような・・・ちょっと記憶がすでに定かではありません。
まだまだ小さいので、これから青草をモリモリ食べて貰ってからとの事。

↓バーニングジール

こちらは期待のバーニングジールです。460キロくらいと言ってたような。
社台組は、山元TCが地震の影響で使えなかった時期があった事などから全般的に遅いそうです。
「桜が咲いたかと思ったら、3日で散りましたね。春も来てない感じです。」と案内頂いた方が話していたようになかなか暖かくなっていない事も要因かなぁ、とも思います。
ダートコースで18秒を乗って、体力をつけているところとの事。募集時はふにゃふにゃした印象の馬でしたが、結構芯が入ったような歩様になってるように感じました。良い方向に成長していると思います。

↓ブリージーウッズ09

490キロくらいとの事。もう暫く乗り続けるそうで、入厩時期はまだ未定。
馬体は大きくて見映えしますね。トモの張りが凄くて、バリバリ走る・・・と思ってるんですが。

↓レッドアンセム

最後は「化け物」レッドアンセムです。
案内して頂いたスタッフの方はこの馬の担当だったようで、上記の表現も愛情を込めてのものです。
とにかく「デカイ」ですね。
馬体重は520キロとの事でしたが、体高が高いのでもっとボリュームがあるように見えました。
小さい馬から見て行ったので、なおさらそのように感じたのかも。
とにかくパワーがあるとの事で、「基本ダートでしょうけど、芝でも行けるんじゃないですか」とはスタッフ談です。個人的には「まぁ、ダートだな・・・」と。


4頭とも厩舎が違うので、半分以上移動に費やした感じで、あっと言う間に40分が経っていました。
ご対応いただいたスタッフの皆さま、お忙しいところありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿