人の行く裏に道あり華の馬

共有馬・出資馬に関するあれやこれやを気が向いたときだけ更新・・・

ラフィアンに気を取られて

2012-02-04 15:53:19 | 近況
東サラの事を忘れてました。
気付いた時にはすでに時遅し。

出資するつもりで様子見していたガゼルロワイヤル10が、知らんうちに満口になってました
まぁ、縁が無かったって事で諦めますけど・・・
代わりは何にしようかな?

入厩(15)/短期放牧(9)/休養(11)/未入厩(0)

マイネルアトラクト:
美坂良 49.2-36.4-24.2-12.3 一杯
2/5(日) 京都11R きさらぎ賞(丹内)
たとえ人気が無くとも、重賞挑戦でそれなりに期待をしたいところですが、鞍上が鞍上なのでテンションは上がらないですよ
馬券を買われる皆さんも良くご存じのようで、前走重賞2着馬なのに8番人気(笑)
5着でも拾って貰えれば御の字ですね。調子は良さそうなのに全く残念ですよ

マイネルスパーブ:
2/5(日) 小倉10R あすなろ賞(高倉)
小ダ稍 72.2-56.8-41.3-12.6 一杯
少頭数になったのはありがたいですね。この馬が芝の中距離を使って貰えるだけでありがたいです。
前走も別に悪い競馬ではないですし、ちょっとだけ期待もあります

ロードギフテッド:
今日の小倉3Rでデビューしました。6着でした。まぁ、こんなもんでしょう。
勝負は2200~2400mと思ってますし、今回は使う事が目的でしょうから、3戦目あたりからはピリっとしたところを見たいですね。

マイネローレライ:
2/1に園田で2勝目を挙げ、中央復帰が決まりました
復帰後は新規調教師の黒岩先生のところになるとの事。コンスタントに使えれば上に行ける馬だとは思ってます。これからですね

マイネルエクレウス:
不甲斐ない競馬をした同馬ですが、左前の深管を痛めているとの事で休養する事になりました。
2か月くらいゆっくりさせて貰えませんかね?

カルドブレッサ:
先週は4着でした。スムーズに競馬が出来ませんでしたね
次は2/18の東京、岩田JKを早速確保しました。これは必勝体制でしょう

コーンドリー:
先週はビリでした。
馬体はそれ程悪い印象は無かったですが、よもやの好スタートから先行し、直線ではさっさとバテてしまいました。
次は芝1200に戻すとの事。何やら、首筋に寒いものを感じます

サマールナ:
テンションも上がっているので1ヶ月程度放牧に出すことになりました。
なんとかオークストライアルに挑戦できる頃には戻ってきて欲しいです。

イルドロール:
全く工夫のない競馬で着外でした。
そんな競馬なのに、使うところがないからとの理由で引退が決まりました。
裏開催しか使えないので仕方ないとは思いますが、、、もうちょっと策を弄して欲しかったなぁ、と言うのが印象です。
骨折が3回あったにも関わらず25戦使えたのは偉いと思いますが、この先生には次は出資しないかな
馬自体は偉かったですね。使い方次第では1000万にも行けたと思います。とりあえずはお疲れ様。


以下、来週以降の出走予定

バーニングジール:2/11京都 3歳未勝利芝1600(浜中)
ラパージュ:2/11東京 500万芝1400(三浦)
レッドヴァンクール:2/11東京 銀嶺S(武豊)
マイネルレイン:2/12小倉 1000万芝1800(伊藤工)
カルドブレッサ:2/18東京 1000万下芝1800(岩田)
ヤングアットハート:2/18東京 ダイヤモンドS
ダローネガ:2/25阪神 アーリントンC
アーベントロート:2/26阪神 3歳500万芝1400
フィフスペトル:2/26中山 中山記念
レッドクラウディア:3/11阪神 フィリーズR
レディアルバローザ:3/11中山 中山牝馬S


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ハート)
2012-02-04 19:07:02
ヤングアットハートでまた是非ご一緒させてもらいたいです。
その時はよろしくお願いします!

バウさんマイネルアトラクトお持ちだったんですね。
自分のマデイラもきさらぎ賞に出るんですよ。明日はお手柔らかにお願いします。まぁ重賞実績もない自分の馬は相手にならないかもしれないですが…

一応自分ではそれなりにやれるかなぁとは思ってます(^^;

てか、マイネルアトラクト人気なさすぎじゃないですか?
これはかなり美味しい気がする。
返信する
ガチンコですね (バウ)
2012-02-04 22:03:28
ハートさん、こんばんわ。
ヤングアットハート、ぜひ重賞でご一緒しましょう

マデイラですね。ブログを見てますので存じておりますよ。
ブログの設定の問題か、アメーバアカウントが無いとコメントできないようでして、、、すいませんです。

丸山くんは他の決まっていた騎乗を断っての遠征のようですので、期待している・・・って新聞には書いてました。

ウチのアトラクトは、前走内有利の馬場を利用しただけの2着ですのでまだ半信半疑ですが、少なくとも今回は丹内氏ですので(以下省略

お互い、次に繋がるレースを見たいですね。
返信する
おはようございます (ハート)
2012-02-05 06:04:36
バウさんブログ知ってましたか。
最近ほとんど更新してませんが…
アメーバアカウント?勝手に設定されてるのかな?
よくわかりません(^^;

マイネルアトラクト弱気ですね。
たしかに岩田から丹内だと50キロから60キロって感じですが…
でも力があるから重賞2着に来てるんだし、何より調教抜群じゃないですか!いつもあんなですか?
返信する
なるほど (Kuro)
2012-02-05 08:12:36
どうもです。

マイネルエクレウスは放牧ですね、なんとドタバタしていたのを知らなかったんで結果的にはホッとしたタイミングでドタバタを知りましたよ。まぁ軽症のようなのでちょうど良いタイミングで休養に入れたんじゃないでしょうか?

そして、今日はアトラクトですね。せっかくの重賞が丹内さんではテンションも下がりますよね。この選択は、優勝以外では納得できない所です。仮に2着なら、丹内さんでなければ・・・と言う事になりますもんね。まぁ決まってしまったからには1つでも上の着順が欲しいところですね。スターリーなんか取りつかれてしまって、会員さんはたまったもんじゃないでしょうね。レースはマデイラ共々注目させて頂きます。

あとはイルドロールお疲れ様でした。以前からバウさんの評価は低い先生でしたが、いろいろ調べてみましたが、ローゼンカバリーが燦然とか輝いていますが、年数×クラブ馬の目線で見ると確かに物足りない感じですね。自分も避けるようにしたいと思います。
返信する
Unknown (バウ)
2012-02-05 10:18:32
>ハートさん
アトラクトは調教はボチボチ動くんですよ。
いつも坂路調教で、今回はじめて4Fで50秒切りましたが、美浦の坂路は4Fの時計が速くてもアテにならないのは経験上理解しているところです
デビュー時に比べれば体もパンとしてきているとは思いますが、相手も強くなるし、鞍上は・・・だし
やはり今までの彼の所業を見ると、「上に来てくれればラッキー」くらいの気持ちでいないと、心が持たないと言うか

>Kuroさん
エクレウスは「繋靭帯炎だったらどうしよう」ってホントに気が気じゃなかったですね。まぁ一日で結果が分かったので良かったですけど

ラフィアンも去年に比べれば多少は騎手起用が改善しているとは思うんですよね。蛯名、三浦あたりの起用が増えているような気がしますし。
ただ、やはり駒が少ないと言うか、選択肢が少ないと言うか、日曜の重賞となると良いJKはすでに騎乗馬が決まっていて、結果選択肢は丹内しか残ってないって事かと
まだ成長が見られるとか、結果を出しているなら良いですが、そんなのが全く見られない状況ですから、そろそろ見切って欲しいと思うんですけどね。よっぽど国分(恭)とか高倉を乗せてくれた方が未来があるかと。
まぁ、今回に関しては相手も強いので掲示板で十分ですが、2着が一番悔しいかも

イルドロールの先生は、数は使ってくれるんですよ。
でも、見極めが上手くないのか、中1週→連闘→骨折とかって結果をみると「それ見たことか」ってなるじゃないですか。
馬が耐えきれなかったって言われればそれまでですが、そこを見極めるのがプロでしょ?って思うので・・・
イルドロールは骨折で済んだから良かったですけど、これで腱をやったら、、、って思うと、選択肢としては外しても良いかな?って思ってます

最近の松国厩舎なんかを見ると、調教師の資質というよりは、助手さん、厩務員さんのスキルが重要なんだと思いますね。クロフネやギムレットがいたころの角居・友道・高野あたりが抜けて出涸らしみたいになってるイメージですね。
それらを網羅して「厩舎が大事」だな、と
返信する

コメントを投稿