人の行く裏に道あり華の馬

共有馬・出資馬に関するあれやこれやを気が向いたときだけ更新・・・

ロードのカタログ来ました

2012-10-27 00:19:36 | 近況
募集頭数が22頭しかおらず、社台系列でもないのに重賞勝ち馬・オープン馬の弟妹が結構仕込まれています。
No1~6くらいまでは結構な血統馬です。
先立つものがないので、非常に悩ましいですね・・・

先週、大量に出走した反動で、今週は土曜の2頭だけ。

入厩(21)/短期放牧(11)/休養(9)/未入厩(2)


クリティカルヒット:
10/27(土)東京7R 3歳上500万ダ2100(蛯名)
美P良 69.3-53.9-40.3-13.2 馬なり
調教はそんなに動かない方らしいです。本来的にはこの辺の距離が合っていると思ってますし、大飛びなので東京コースも
向いていると思ってます。つまりは絶好の条件かと。そんな中、珍しく10/30の抽選を潜り抜けたので、久々の東京での口取りを
期待したいところです

マイネリッカ:
10/27(土)東京3R 2歳未勝利芝2000(武士沢)
美南W稍 71.6-56.4-41.7-13.3 馬なり
使うごとに良くなってきた印象です。前回の内容から、東京コースなら好勝負、、、と思ってますが、ちょっと今回は相手が厳しい
ような・・・前走並みに走って貰えれば、とりあえずはOKでしょう

ダローネガ:
先週は4着でした
直線で素早く反応出来なかった分、出る場所を探すような格好。坂を登り切ってからは良い勢いで伸びましたが、、、
道中で良いポジションが取れないとダメなタイプのように思いました。これからは善戦マンになりそうです。
次はリゲルS・・・ってなんだ?そのレース名は?一応阪神千六のようです。

マイネルオードビー:
先週は7着でした。距離がどうなの?と思いましたが、先生は二千が合ってると思ってるようで、またこれくらいの
距離を使うとか言ってます

レッドセシリア:
一旦短期放牧に出されました。脚元は大丈夫そうですが、皮膚病が出たとの事。東京開催で帰ってこないかな・・・

レッドルイーザ:
先週は着外でした。久々に見ましたよ、あんな駄騎乗タイミングが悪くて後ろからはしゃーないにしても、スローの
流れで直線まで何もせず、ただ大外回しただけって、、、やる気なさすぎ。
もう、この人乗って欲しくないです。函館でも勝ったレース落としてるし

ショコラヴェリーヌ:
水曜日に大井で走りましたが、的場色に染められていたらしく、手が戻った真島くんでは制御出来なかったとの事。
本番は次なので、問題点が洗い出せたと良い方向に捉えたいですが、結構期待してたのに殿負けなので、レース直後は
ヤサグレてました


以下、来週以降の出走予定

アーベントロート:11/3福島 3歳上500万(牝)芝1200
カルドブレッサ:11/11京都 3歳上1000万芝2200
ドリームバスケット:11/11東京 3歳上1000万芝1400
レッドヴァンクール:11/17東京 銀嶺S
フィフスペトル:11/18京都 マイルCS(蛯名)
ドリームバスケット:11/18福島 福島記念(柴山)
ダローネガ:12/15阪神 リゲルS



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (Kuro)
2012-10-28 22:55:04
クリティカルヒット口取りおめでとうございます。

相変わらず好調なようで何よりです。

次はロードの検討ですか? 自分なんかはキャロットやめてロードにした方がよさそうなくらいですが・・・。

また宜しくです。
返信する
おいでませ、ロード (バウ)
2012-10-28 23:47:39
Kuroさん、こんばんわ。
クリティカルヒットへのお祝いありがとうございます。m(_ _)m
今回は、なんといっても1/3の確率の抽選(口取りの)を潜り抜けたのがビックリでした。(^^;
抽選というものには、ほんと縁のない人なので・・・
おかげで、口取りは3月以来だったりします。(-o-;

キャロと東サラは、そんな感じで口取りするには厳しいクラブになってしまいましたが、その点、ロードは満口馬がほとんどいないので、口取りも概ね取れますよ。
とか言いながら、口取りは1回しかしたことないんですが、、、権利は20回は取ってますけど。(--;

ロードは、厩舎は優、勝ち上がり率が並、故障発生も並ですが、なんと言っても当たりが比較的高確率で混ざっていて、しかも大半がギリギリまで様子見可能と言うのが良いですね。アルバローザもカナロアも余裕で売れ残ってました。セゾンよりは断然。(笑)
返信する

コメントを投稿