The Exiled Realm of Arborea (TERA) 自分メモ

主に韓国・北米のTERA情報を収集しているブログサイトです。
NCblogが閲覧できない海外の方向けです。

[MECA]7月30日 TERA、今年中に商用化までの決着をつける

2010年08月03日 | Other Game


"TERA"が遅くとも第4四半期にはオープンベータテストを実施し、今年中に商用化まで推進する予定である。

NHN キム サンホン(金相憲 Kim Sang-Hun, CEO)代表は30日、第2四半期実績発表カンファレンスコールで
"TERAは3次CBT後、操作感やゲームバランスなど、さまざまな作業を進めてきたし、最近行われた
内部テストの結果、ゲーム性がかなり改善されて第4四半期のオープンベータ実施を予定している"と明らかにした。
また、商用化のスケジュールについても、"今年の年末までを目標にしている"と語った。

これは去る4月、第1四半期の業績発表で、NHN ファン インジュンCFO(Hwang-Eenjun, 最高財務責任者)が言った"下半期商用化"を確認する発言で、
完成度が一定の軌道に乗り、開発費が増加を続けているだけに2010年を越さない、という意志の表れだとみられる。

"TERA"はブルーホールスタジオで開発し、NHNがサービスするノンターゲッティングMMORPGで現在、米国と日本に続いてヨーロッパまで輸出が確定されており
先月8日、文化体育観光部が発表した"2010グローバルプロジェクト"の発掘事業にゲーム分野唯一の作品に選定されるなど、
発売前から世界的な大作として注目を集めてきた。

一方、NHNのゲーム部門の売上高は、季節的なオフシーズンの影響で、前年同期比0.5%、前四半期比5.9%減少し、1,105億を記録した。



                                     文 : GAMEMECA カン・ミンウ(Kang MinWoo)記者



引用元http://tera.gamemeca.com/special/section/html_section/tera/contents/user_report/report_view.html?seq=113&page=1&search_kind=&search_text=&code=



TERAのオープンβテストと正式稼動のスケジュールが発表されました。
韓国で年末だと北米や日本はやはり2011年から、という事になりそうですね。
北米は比較的早めに来そうですが、日本は現在、謎のベールに包まれた状態なので( ´ิ౪`ิ)春過ぎくらいになりそうですね。
とりあえずそれまでにお金ためて、PC新調する準備しとかなきゃね^^


最新の画像もっと見る