The Exiled Realm of Arborea (TERA) 自分メモ

主に韓国・北米のTERA情報を収集しているブログサイトです。
NCblogが閲覧できない海外の方向けです。

7月29日 新規スキル紹介 Part.1

2010年07月31日 | Korean official site(TERA Herald )

(画像内の文章)
クラス別新規スキル PART.1
精霊召喚スキルをはじめ、クラス別新規スキル4種類、テラヘラルドでご紹介致します。



作成者 : Mr.ブルー



こんにちは、Mr.ブルーです。

とても久しぶりに皆さんにお会いするという感じがしましたが、
カスタマイズやE3のニュースをお届けしたのが、もう2ヶ月も前ですね。
便りも無い酷いブルーを待ってくださる皆さんにもう一度感謝の気持ちを申し上げます。

私たちは皆さんと交わした約束を守るため、私たちが理想とするTERAを作るためAからZまで修正し、テストして、整えるプロセスを進めています。

まだ包装して皆さんにプレゼントをお送りすることができる段階ではありませんが、少しずつでも詰めて紹介していける様にしていきます。

今日は、クラスごとに追加されたスキルを紹介していきたいと思います。
実際に皆さんにお見せできるものは、まだ完成していない精霊召喚演出やエフェクトなど惜しい点が目に付くと思いますが、
開発室内部をコッソリ覗き見るような寛容な心で4つのクラスの新規スキルをご覧ください。



ウォーリアの新規スキル

旋風切り(Tornado)
ウォーリアの旋風切りは連携スキルで、回避系スキルを使用した直後であっても使用することができます。
敵から逃れた後、状況に応じて旋風切りで360 °周辺の広い範囲にダメージを与えることができます。





スレイヤーの新規スキル

真空3段切り(Power Arc)
素早く大剣を振り回して前方の一定範囲内の敵に、真空の剣気(ソード フォース)で攻撃を加える技です。
一度のスキルを連続で使うことで、3回のコンボ攻撃を与えることができます。





アーチャーの新規スキル

矢の雨(Rain of Arrows)
前方に広い範囲で落ちる矢の雨を操るスキルです。
スキル詠唱に時間がかかりますが、多数の敵に複数回のダメージを与える事ができる強力なスキルです。





エレメンタリストの新規スキル

精霊召喚(Summon Spirit)
ここでは、3種類(誘引、攻撃、補助)の精霊を呼び出すことができます。
この精霊はエレメンタリストを護衛し、戦闘で多くのサポートをしてくれます。





より高く、より遠くにジャンプするためには助走が少し長いとしても、より集中して懸命に走らなければならないことを再確認しております。

バーサーカー、ランサー、ソーサラー、プリーストの新規スキル映像と共に、次のこの時間にまたお会いしましょう。


-Mr.ブルー



引用元http://tera.hangame.com/community/herald.nhn?bbsid=825&docid=3071181

※スキル名ヨコの( )内は北米公式サイトで紹介されているスキル名です。


ようやく新しいスキルの動画が公開されましたね~
中でも特筆すべきはエレメンタリスト(英名:ミスティック)の精霊召喚です。
LineageⅡのサモナーと同じような感じで見ておけばよいのかもしれませんが、自分で操れるかは不明。
またエレメンタリストは今までバフ/デバフの担当もしているので、召喚した精霊はオートで戦闘してくれないと厳しいものがありそうですね。
でも良く考えたらTERAはノンタゲ戦闘なのでLineageⅡの様なクリック方式とは違って、召喚した精霊に攻撃命令を出して、
自分は精霊の管理と魔法を使うという事は出来なさそうだし、やはり精霊はある程度コントロールできそうですが、オートが基本でしょうね。

次回は残り4クラスの新スキル紹介をするとMr.ブルーも言っていますし、来週あたりには来そうですね。
公式サイトにアップされたら、また翻訳したいと思います。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てらぽぽり)
2010-07-31 19:44:46
お疲れ様!やはり期待通り翻訳して下さいました。感謝感謝(´∀`*)
私はスレイヤー希望なので三段切りは素敵なスキルだと感じました。ポポリだと絵にならなそうだけど(笑)
リンクさんのウォーリアーも良スキルそうで何より。回避性能はダントツですね。

そして気になるのはやはりミスティック。オートが基本でAIONのスピリットウィングみたいな感じでしょうか?ノンタゲなので近くの敵や自分を攻撃している敵を攻撃―といった命令になるのでしょうね。ミスティックは弱職でしたが、これでどうなるか...遊んでみたい気もします。

情報公開が活発になってきたのでこれからの翻訳も期待しています。ではでは。
返信する
Unknown (Meiellink)
2010-08-03 18:37:43
Poporiはスレイヤーの場合、剣に振り回されてる感じで逆に可愛いですけどね^^
ウォーリアも新スキルが出てきましたが、もう少しトリッキーなスキル希望です!
使いどころが難しいスキルは逆に燃えますw

ミスティックに関しては召喚したら、別のアイコンが表示されて細かく指示出来たらいいんですけどね~
回復スキルでもターゲットを指定できるものが今後出て来るそうなので、そんな感じで敵もタゲってくれると良さそうな気もしますが、よく考えたらフィールドモンスターは弱いから、その都度タゲ変更を迫られるとキツいので、ぽぽりさんの言うとおりオートが良いのかもしれません。


お互い夏風邪に気をつけて翻訳続けていきましょう^^
返信する