最初から使うことが出来る固有の種族別専用スキルです。
(A) : アクティブ、 (P) : パッシブ
ポポリ(Popori)
(A) 自然の友人 : 再使用1時間 使用すると1分間、移動速度が40%減少しますが、モンスターに先制攻撃を受けません
(A) 旅の楽しみ : 再使用30分 使用すると3分間、ピース(平和)状態での移動速度が20増加します。戦闘状態では使用できません
(P) 植物専門家 : 植物採集速度が増加します
(P) 湖の子ども : 他の種族よりも水泳速度が速くなります
ヒューマン(Human)
(A) 決闘の達人 : 再使用3時間 使用すると3分間、他のPCからの被撃(攻撃を受けた)時、硬直やダウン発生確率が減少します
(P) ヒューマンの根性 : HPが30%未満になった時、他のPCからの被撃時、受けるダメージが10%減少します
(P)強靭な魂 : 死亡後、復活するとHP持続回復効果が発生します
(P) 勤勉 : 軽装備の製作速度が10%向上
キャスタニック(Castanic)
(A) 紋章覚醒 : 再使用3時間 使用すると戦闘状態での移動速度が30向上しますが、被撃時のダウン発生確率が20%増加します。3分間持続
(P) 職人の血統 : 金属武器製作速度が10%向上
(P) 軽業師 : 落下ダメージが50%減少
アマン(Aman)
(A) 歴戦の闘志 : 再使用3時間 使用すると30秒間、被撃時の硬直やダウンが発生する確率が減少
(P) ダバンの末裔 : HPが30%未満になった時、被撃時に受けるダメージが10%減少
(P) 強靭 : 持続ダメージの抵抗が10増加
(P) 鉱物専門家 : 鉱物採集速度が増加
バラカ(Baraka)
(A) 自然同化 : 再使用時間3時間 自然の力を使ってHPを100%回復
(P) 楽天主義者 : コンディションが20%以下に下がらない
(P) 平常心 : 行動不能に対する抵抗が10増加
(P) 魔法武器製作特化 : 魔法武器製作速度が10%向上
ハイエルフ(High Elf)
(A) コア使用 : 再使用3時間 コアの力を使って瞬時にMP100%回復
(P) コアの祝福 : 死亡後、復活するとMP持続回復効果が発生する
(P) エッセンス専門家 : エッセンス採集速度が増加
TERA公式HPをコピーしました。
引用元 : http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=49
前回、翻訳した韓国公式ホームページの内容とほぼ同じですが
6種族、各3スキルで合計18スキルだった前回の記事より4つ多い、22スキルが紹介されています。
その他にも再使用時間が追加されていたりしますが、前回の記事に書いてあった内容が
一部書かれていなかったりしますので、見比べてみてください(前回記事はこちら)
かなり強いスキルも中にはありますが(瞬時にHPを100%回復など)再使用時間がかなり長かったりするので
それ程、バランスを崩すスキルではなさそうですね。
あとは装備の製作時間が向上するというスキル、私はテスト時に製作しなかったので詳しいことは判りませんが
結構時間が掛かるものなんでしょうか?非常に気になる気になる~。
あと、今回から日本運営の方が言っていた通り、ケスタニック→キャスタニックに変更してあります。
他にもデバ族→ディーバ族(Diva)と訳名を変更していく予定です~♪
(A) : アクティブ、 (P) : パッシブ
ポポリ(Popori)
(A) 自然の友人 : 再使用1時間 使用すると1分間、移動速度が40%減少しますが、モンスターに先制攻撃を受けません
(A) 旅の楽しみ : 再使用30分 使用すると3分間、ピース(平和)状態での移動速度が20増加します。戦闘状態では使用できません
(P) 植物専門家 : 植物採集速度が増加します
(P) 湖の子ども : 他の種族よりも水泳速度が速くなります
ヒューマン(Human)
(A) 決闘の達人 : 再使用3時間 使用すると3分間、他のPCからの被撃(攻撃を受けた)時、硬直やダウン発生確率が減少します
(P) ヒューマンの根性 : HPが30%未満になった時、他のPCからの被撃時、受けるダメージが10%減少します
(P)強靭な魂 : 死亡後、復活するとHP持続回復効果が発生します
(P) 勤勉 : 軽装備の製作速度が10%向上
キャスタニック(Castanic)
(A) 紋章覚醒 : 再使用3時間 使用すると戦闘状態での移動速度が30向上しますが、被撃時のダウン発生確率が20%増加します。3分間持続
(P) 職人の血統 : 金属武器製作速度が10%向上
(P) 軽業師 : 落下ダメージが50%減少
アマン(Aman)
(A) 歴戦の闘志 : 再使用3時間 使用すると30秒間、被撃時の硬直やダウンが発生する確率が減少
(P) ダバンの末裔 : HPが30%未満になった時、被撃時に受けるダメージが10%減少
(P) 強靭 : 持続ダメージの抵抗が10増加
(P) 鉱物専門家 : 鉱物採集速度が増加
バラカ(Baraka)
(A) 自然同化 : 再使用時間3時間 自然の力を使ってHPを100%回復
(P) 楽天主義者 : コンディションが20%以下に下がらない
(P) 平常心 : 行動不能に対する抵抗が10増加
(P) 魔法武器製作特化 : 魔法武器製作速度が10%向上
ハイエルフ(High Elf)
(A) コア使用 : 再使用3時間 コアの力を使って瞬時にMP100%回復
(P) コアの祝福 : 死亡後、復活するとMP持続回復効果が発生する
(P) エッセンス専門家 : エッセンス採集速度が増加
TERA公式HPをコピーしました。
引用元 : http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=49
前回、翻訳した韓国公式ホームページの内容とほぼ同じですが
6種族、各3スキルで合計18スキルだった前回の記事より4つ多い、22スキルが紹介されています。
その他にも再使用時間が追加されていたりしますが、前回の記事に書いてあった内容が
一部書かれていなかったりしますので、見比べてみてください(前回記事はこちら)
かなり強いスキルも中にはありますが(瞬時にHPを100%回復など)再使用時間がかなり長かったりするので
それ程、バランスを崩すスキルではなさそうですね。
あとは装備の製作時間が向上するというスキル、私はテスト時に製作しなかったので詳しいことは判りませんが
結構時間が掛かるものなんでしょうか?非常に気になる気になる~。
あと、今回から日本運営の方が言っていた通り、ケスタニック→キャスタニックに変更してあります。
他にもデバ族→ディーバ族(Diva)と訳名を変更していく予定です~♪