嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

続続続…。

2008-05-29 | megummy's

そいでもってして。

これは、琉璃廠にあった書店で買った京劇の専門書?

京劇の顔が全部載ってるので…。
京劇を観る時に便利かなぁ~と思ったのだけれども…。

顔がありすぎて、どれが、どの役なのかは未だ不明(笑)

唯一、解るのは孫悟空と項羽くらいなんだけれど。

この本を持って、横浜の中華街の電信柱を1本ずつ確認していったらば、どれがどの役の顔か解るんじゃないかしら???

って、言ってもさ。
中華街の電信柱が昔と変わってなきゃの話なのだけれどね。

当然、中身は中国語なので。第二外国語にフランス語を取った私には理解できません。とか言って、フランス語の文法も単語も忘れて、「PETIT ROYAL」も本棚の奥底に眠っているのだけれど(笑)

というわけで、破傷風月堂の知人に翻訳して貰えるような人が居たら、喜んで持参いたしますよん♪


最新の画像もっと見る