嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

試行錯誤

2011-01-30 | megummy's

 

  


試行錯誤と右往左往って、きっと何かしらの共通エッセンスがあるはずだわ…。と。

週末を創作活動に充ててみて、相変わらず刻んだり、練ったり、焼いたり、

たまに包丁で指を切ってみたりな、そんな時間は。結構、充実してまして。

新たにシリコンのパウンド型を仲間に加え精度を上げようと試行錯誤している次第でありもぉ~す!


仙台に住む友人にリンゴとクルミのパウンドを焼いて、クロネコさんに託し…。

パウンドは、分量ともに好みのお味に近づいてきたのでハナマル♪

一方、ピクルスは。御酢を色々と試してみて…。

ふつうのミツカンは、ギスギスしててなんとなく生臭く、ダメだわね。

でも、そんな失敗に近いヴァージョンを送ってしまったので、きっと彼女は食べきることが苦痛であろうと…。

北のお空に向かって「すまん!すまん!」と念を飛ばしている次第(汗)。


このあたりの御酢のチョイスなんかは、「おっ!」って出会いがなが~ぃお付き合いに

なってくれると嬉しいのですけども…。

極めて絡めて高めて、得意なレシピに加えたいもんでありますねぇ!!!


 


最新の画像もっと見る