嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

新型コロナに乗じた犯罪ってさ

2020-04-22 | megummy's
3月中旬

ハハが体温計が欲しいというので←既に薬局には売ってなかった

Amazonマーケットプレースで4月3日着と書かれていたOMRONの体温計を購入したところ

待てど暮らせど到着しないため、出品者に連絡後、Amazonカスタマーセンターに連絡して確認したところ

体温計は中国から出品されたもので、発送済になっているので検疫等で時間がかかっているのではないかとのこと

数日待つ旨伝えると、出品者から連絡がなかったり品物が届かなかった場合には、カスタマーセンターに連絡するよう伝えられた


緊急事態宣言が出て後

Amazonカスタマーセンターの電話は繋がらなくなっちゃったのだった(涙)

相変わらず、連絡もなくにっちもさっちもいかず

中国の出品者に返金の連絡をするも、やはり返答はなく

本日、やっと本日!

Amazonマーケットプレース保証の適用になったのだけど

マーケットプレース保証のページになると真っ白になってしまい

ページをたらい回し状態

仕方なくチャットで連絡をするを選択したところ、Amazonアプリをダウンロードしないと使えないという表示がでたため

嫌々、アプリをダウンロードしチャットでやり取りが始まったところ、なんとなんと電話で話すってのが選択出来るじゃないのさ

あの労力はなんだんだったのだろうと、かなり疲れていたところ

電話に出て対応してくれたのは

中国か韓国の方…………

もちろん、本人に非があるわけじゃないのだけれど、微妙なニュアンスが伝わらずとても、激しくとてもがっかりした(涙)

今回の出品者はAmazonからの連絡にも一切レスがない非常にレアで悪質なケースだと

そんな悪質な人に住所を知られただけで、気持ち悪いし

何かあってもAmazonが対応しますって

それがあまりにも軽々しく、曖昧さ加減が信用出来ない

そ~んな出来事に


TVのnewsにも流れるようになった、新型コロナに関する詐欺を眼にするたび

震災や災害の時もそうだけど

人様の弱味につけこんで、悪事を働くってさ

懲役刑じゃなく、市中引き回しとかね、ハンムラビ法典に則った、もっと解りやすい刑に処するべきだね!!!

こういうやつに税金使って収監したって、お金のムダだよ



我が家の庭の一画が

最近、野良猫のトイレ化しており

これもこれで腹立たしいんだけど

野良猫のウンコ送りつけてやりたい

OMRONの体温計の出品者、まっとけやーーーーーーー!!!




最新の画像もっと見る