嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

奇跡の古漬け

2020-04-24 | megummy's
わたし

丁度、1週間前の金曜日に

数年ぶりのドカンと落ち込む出来事がありまして

ずーっと鬱々してた次第



これまた丁度、友達とノリで始めた糠漬けも2回漬けて放置したまま

あ、こりゃ終わったと思っていたところに

ハハがミョウガを漬けろとうるさく言うので

渋々、セロリを取り出し

ごめんよ、古漬け


さすがに自分の身勝手で捨てるわけにはいかん!と刻んで食べてみたところ

なんとなんと!!!




びっくりするほど美味しくて

ごめんよ、古漬け!!

ありがと、セロリ!!


糠漬け生活が復活

感動すらしたわね、こんなにほおっていたのに、しっかり応えてくれるって

これだよーーー!!!!!


糠漬けに救われたのでした(涙)

















最新の画像もっと見る