嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

出会ってしまった!!!

2012-01-20 | megummy's



天狗に…。






吹雪の高尾は下車する人もまばらにてにて…。

そりゃ、当然だ。

ってくらい、降り始めたら結構威勢の良い雪に慄き。

ホームに、こんな天狗を発見!

コレ。相当、大きいの。

誰か居たらば。間違いなく!

天狗と2人の撮影をお願いしてましたけども。

ホームに降り立った方々の中で。

天狗に狂喜乱舞してたのはワタシだけだったようで…。

高尾の駅は霊験アラタカ(笑)





駅舎内にも、これまた天狗発見!

高尾山登山の道中安全なのかしら???

と思いつつ。

本日の目的地も結構山の中、かつ、横殴りの雪に…。

がらにもなく。

「恙無くお役目が終えられますよ~ぅ」

などと、天狗にお願いした次第(笑)。


関東在住な割にの初高尾は興味津々、不思議がいっぱい!

今月末にも仕事で訪れる予定なのでね。

次回は、すこ~んと抜ける冬の青空を見てみたいもんであります♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロエ)
2012-01-22 00:04:10
嗚呼あこがれの高尾山!!

こんな立派な天狗がいるなんて驚きです^^
すごいインパクト!
写真撮りたかったでしょうね~!
ハガキ楽しみにしてますw

返信する
Unknown (めぐみ)
2012-01-22 14:52:34
ノンノン!

ここは、まだ玄関口の前の門くらいな、高尾駅。ここから乗り換えて1駅目が「高尾山駅」なのねぇ~。

でも、既に天狗とか山菜とか山っぽさ満点だったよ~♪
返信する
すごい!! (エミリイ)
2012-01-23 00:16:28
このお顔に駅で出会ったらかなりのインパクトですね!!

私もぜひツーショット撮ってしまいたくなると思いますww

私の家の近所にある愛宕神社には、文化財だとかいうかなり大きな大天狗と烏天狗がいらっしゃるので、仙台に来る時余裕があったら見てみてくださいww

結構みごたえありますよ!
返信する
エミリイちゃん (めぐみ)
2012-01-24 09:02:23
駅のホームにあるってのがスゴイですよねぇ(笑)。

愛宕神社、要チェックです♪仙台行ったら連れてってくださいな^^
返信する