嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

あぁ・・・。

2006-06-02 | megummy's

空を押し上げて手を伸ばす君 五月のこと
どうか来てほしい 水際まできてほしい

なぁ~んてどっぷり浸りたかった5月は、「アッ」という間に
過去になり、気づけば6月。水無月だったり。

なぜに、入梅のこの時期が水無月というのだろう?
10月の神無月は、神様がお祭でお留守にするから神の居ない月で
神無月って聞いた記憶があるのだが・・・。

そんなことは置いといて。
なんか、もっと5月らしいことをしたかったなぁ~と・・・。
1ヶ月を振返り、そんな風に思うのだ。

大抵、4月は新たな環境に置かれてグタグタ。それを引きずって
5月も停滞するのは毎度のことで、少しそれを後悔できるくらいの
6月は調子が上がってきてるって感じだろうか。

月初めの本日は、心が大満足の癒され日で快調なスタート☆
ただただ話しをするってことが、実は毎日の消化不良の特効薬
だったりしてるのを実感で、そんな時は、今有る事が嬉しくもある!!!

最新の画像もっと見る