嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

続・買い物は続く…。

2012-04-14 | megummy's



この処の一番はGENERAL STOREの白シャツ!






襟の部分と、身頃の素材の切り替えが抜群!

かつ。

襟のステッチも可愛らしいけども。

中にアルミの棒が入っているので立ち襟にもくったり襟にももってこい!

羽織ってみると縫製が良いことが体感できる秀逸な作品。








市井の民は、こぉ~んな小細工にも参ってしまうあたり…。

デザイン、素材、着心地ともに100点を差し上げたい1品でございます!

色違いの紺もとっても可愛らしくて目がいってしまうのだけど。

coolすぎてわたしには手が出せず、無難な白に落ち着いてしまうあか抜けなさったら(涙)。





次に続くお気に入り。かつ、実用性が高いのが。

アローズで購入した帽子。

麦わらなんだけど、ハットっぽさと、ベージュのパイピングにやられた…。

色も落ち着いた青なので、とにかく何でも合わせやすいのね。

ちなみに、コレ。

メンズだったんだけど。

迷わず購入!

靴と帽子って絶対、必然的な出会いがあると、そんな風に思う今日この頃。


御給料日なのに、お財布が痛い現象に。

鼻でふっと息を吐きつつ…。

働くぞぉ~!!!(爆)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミリイ)
2012-04-15 18:08:52
襟にアルミが入ってるんですか~・・感心!

そういう着た時に関する細かい配慮いいですね!

ますます着てみたくなりました~!

洗濯繰り返すうちに味が出てきそう!

鎌倉のお店も行ってみたいなあ・・・

鎌倉って行ったことがないけれど、上質で素敵なものを扱っている店がたくさん並んでいるイメージがあります。

ボーダーって何枚あってもいいですよね!

困った時のボーダーというかww
服決まらない日はとりあえずボーダーを合わせておこうということが結構ありますww

ハットも素敵ですね!
似合いそうです~

そしてハットかかっているラックの一番下のトートバック気になりました!

たくさん入って便利そう、でいてどんな格好にも合うくせに個性があってかわいい!

という感じですね~!

優秀そうなバックですねww


返信する
Unknown (めぐみ)
2012-04-16 00:53:06
そうなの!すごいセンスでしょ???しかも着てみると襟がいい具合な配分で。全体的にとってもスッキリ見えるのですよ~!

ここのシャツ類は仕立てが非常に良いって感心するものばかりだし、細かなとこのおしゃれ心がくすぐられちゃうのね(笑)。

ボーダー…。わたし、オーチバルだらけ^^;ほぼ一生ものだと貧乏ったらしく着てるけど、シャツinでもシャツonでもカタチになるのが嬉しい!

鎌倉は、ごくごく最近セレクトとかが増えてきたように思うけど、昔、わたしが子供の頃は海と寺しかなかったの。この頃、cafeやら雑貨やら食品なんかもアトリエが増えておしゃれになってきたよ~^^

トートバッグは…。随分と前に、やっぱりセレクトショップでメンズのとこにあったやつで。アメリカのなんていうのか忘れたけど、沢山入るからプチ旅行にも使えて便利な1品です。

エミリーちゃんの言う通り、お洋服選ばないから遣い回しがきくし、飽きが来ないデザインってそれだけでスゴイよね^^
返信する
Unknown (みの)
2012-04-16 22:10:34
このシャツかわいかったね~~^^

すっごいにあってて可愛かった!

エミリイちゃんとお買いものツアーに出たら
盛り上がりそうだね^^
返信する
Unknown (めぐみ)
2012-04-17 23:01:13
ありがちゅ~♪

ここのお店の店員さんたちが、また素敵なんだよ~!

雰囲気って大切だねぇ^^

お買い物ツアー(笑)。相当、お金を溜めこまねば。。。
返信する