嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

手拭い使いといたしましては!

2013-02-19 | W.コーギー嬉々是好日

  



手拭いって何枚持ってても柄やら色合いとかさ。

その日の洋服に合わせたり、小物の差し色に合わせたり。

ちょいと出掛ける時だって、がばっと持っても嵩張らないし。

洗いざらした、綿のくったり感が大好きなので~。


こんなふうにプレゼントで頂くと、とっても嬉しい♪


こう、なんていうのかしら?

頂いた方をふと思い浮かべた日なんかは特に。

持ち歩くと、何だか妙に安心したりしてさ。

わたしが手拭い愛用者ってのは、ごくごく親しい人しか知らない分だけ。

御守りのような気がしてみたりするわけ(笑)。


今日は都内も日中、随分と雪が降り続いてね。

来週末がおばあちゃんの四十九日にて…。

少しずつ少しずつ、此方から彼岸へ行ってしまうのかなぁ~。

なんて、薄まる気配に。

でも、変に引き留めてもいけないなぁ~と自分を窘めるのでした。


最新の画像もっと見る