嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

嬉々ちゃんのメンテは続く

2020-07-11 | W.コーギー嬉々是好日
先日はスウェーデン式ドッグマッサージ♪




腰じゃなくて首をやれと催促している図(笑)




のばしたり




まげたり

しっかり弛めて頂きました!

24時間フルでエアコン稼働なだけに

冷えるんだよね~

だからといって止めようもんなら、湿気で胃腸炎を起こすことを見越し

その分、冷えた身体はマッサージでほぐすに限る!





嬉々ちゃんのおいちーもんに






わたしもおいちーもんをがっつり頂いた後

大移動してつくば学園都市まで、人間のマッサージにも出掛けたので

嬉々ちゃんはドライブボックスで爆睡しておりました

マッサージって

犬も人間も血流良くなって怠くなるのでしょうね



マッサージの後の嬉々ちゃんは、可動域がうんと広がるし腰の位置が高くなるんだよね~!!!

お家でもマッサージをせがむので

先生ほど上手にはできないけれど

もみもみしてあげると、それだけで十分に効果があると聞き

マッサージごっこをしてる今日この頃でした(笑)















最新の画像もっと見る