嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

眠いんだけど

2006-04-06 | megummy's
少し前まで、起きているのが本当に辛いくらい毎日眠かった。
こりゃ~春だからねぇ。
と思っていたものの、最近、めっきり眠れない(汗)

多分、平均3時間くらいの睡眠時間なんじゃなかろうか。
私にとってはありえないのだ!

絶対的に眠いのだけど、夕方から夜中にかけて、どんどん覚醒して
きちゃうと、ベッドの中に入っていても落ち着かない。
で、ムクムクと起きだしては、下らないことをしてるんだけど。

数時間しか寝ないから、当然、朝の起床は地獄の苦しみだ。
でも、起きてお仕事にいかなきゃなので、これまた仕方なく出掛ける。
「今晩こそ、寝るぞ~」
なんて心に決めて、朝から出かけるのに、帰宅するころには眠気が
吹っ飛んで寝れない寝れない…。

一体なんなんだ???
基本的に私は、春が嫌いなのだ。
季節としては、いい時期なのだろ~が、体がついていかない。
この時期に一気に食欲が増すのは、それだけエネルギーを使っている
からだと勝手に解釈しているのだが、はて?
これって、思い込みなのかしら?

最新の画像もっと見る