嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

セカンドオピニオン

2014-08-21 | 嬉々の病院
ん~、数日悩んだ結果。

セカンドオピニオンを受けてみようと思い。

パピトレの先生に連絡して、病院を紹介してもらいました。この間撮ったレントゲン写真も持参した方がよいとのことで。

先ほど、病院に電話してみたところ。看護婦さんに「何に使うんですか?違うところに行くということですか?」と 聴かれ。ひとまず、セカンドオピニオンを受けてみようと思うこと、レントゲン写真を外に持ち出すことは出来ないのか?と聴くと。

「大学病院を受診するかたは時々いますが」とのこと。院長が処置中なのでまた改め連絡すると言って、一旦切りましたけど…。

まぁ、ここでの不毛なやり取りを言っても仕方ないので割愛。

結局、出し渋られてて。冷ややかに粘ってレントゲン写真いただきました。

病院によって撮り方が違うから、写真を持っていっても参考にならないとのこと…。

このやりとりは、全て看護師さん対応で。途中、保留音が鳴ったりしていたけれど、一度も先生が出てくることはありませんでした。

何だか、残念な病院です。

一応、トレーナーさんに紹介された病院とは別で、近くに通えそうな病院があったので連絡して、セカンドオピニオンを聞いてみると、受けてくれるし、通院しながらの他院へのセカンドオピニオンも全く問題ないとのこと。

やっぱり、何かあったときに近くに安心出来る病院があることは、心強いものね。近々、こちらも受診してみることにします。フロントラインの購入で受診が可能だそうなので、次回の購入から病院を変えようと思っているところです。

信用できる掛かり付け医さんを見つけるって、難しいことですね…。

わたし、今回のやり取りでかなり病院不信になりましたけど。可愛い子の為にはかからないわけにはいかないし。

実際、彼女を守るためには、わたし自信がしっかり信頼してお任せできる先生を探さなければ話になりませんものね…。

良い先生に出会えるといいな!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さのあママ)
2014-08-22 01:01:40
こないだ もう遊んでくれなくなった幼なじみワン君が
嬉々ちゃんとおなじ股関節のはまり・・ってゆーのかな
が緩いので注射打ってると
聞きました
カレもたまに歩き方がカクっとなったりしてましたっけ
重症ではないので 何度か注射打ちに行ってる程度だと
思います
セカンドオピニオンと渋る医者はダメだとオバコギ仲間が
強く言っておりました
病院なんて山ほどあるんだから
納得いくよなお医者に出会えるまで足で探してみるのも
いいですよね
私もまだ出会ってはいない・・ボソ
返信する
さのあママさん (嬉々はは)
2014-08-22 08:01:32
嬉々の場合も今すぐどうという感じではないようなんですけどね。今後、長くお付き合いしていく疾病を、今のお医者としっかりと意志疎通できるか?と考えると。

無理だな、ってきっぱり思えたので。レントゲン写真を下さいって連絡したんですけども、まさか、ここまで出し渋られると思わなかったので、がっかりしました。

ちなみに、以前、前足のけがの診察が納得いかず、2ヵ所程、見てもらったんですけども。他院で見てもらったことは、自分に関係ないときっぱり言われて、その後、前足には触ろうともしません。

もともと、この先生に2回もみてもらってるんですけど、はっきりした診察をしなかったのです。勿論、レントゲンも撮らなかったし。

なので、余計に不信感も感じていたり。

お世話になったのも確かなので、ひたすら下手に出て 写真もらいましたけども。打たれ弱くはあるんですが、自分の主張を絶対曲げない中年に育ててくれた両親、アリガトネって思いましたよ。

チーム・おばコギ皆さんのお見立て、間違いないですよ!セカンドオピニオン大切!!!

暑苦しいくらいの愛情をもってるからこそ、心配もするし悩んだり、時に涙したりするもんだと思ってましたが。そうじゃない飼い主さんもいるようで。

暑苦しさに、お付き合いしてくれる先生を探す旅に出ますよ、あたし!!!
返信する