嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

会いたい人に会いに行けないモドカシサったら…。などと敢えて落ち込んでみた。

2012-09-18 | megummy's




3連休でしっかりお休みしたはずなのに…。

起きられないくらいの気怠さって、ナニ故………。


連休明けは大概いっつもパタパタと慌ただしくて。

今日も午前中は外出が続き。


何となく気怠さの残る午後はみんなして。

いかに大事を小言でスルーかに尽きるとばかり、ちゃらら~んと手を抜き。


そんな中で勃発した予想だにしない出来事に。

相変わらず矢面に立って出て行く係長は格好良いって惚れ惚れ致す!

この人の凄いな~って尊敬するトコはね。

まず、部下に投げないのね!

言ってくれればやるよ~ってコトも絶対丸投げしないの。

だからこそな、それ、わたしやっときますよ~!なんて言えるし。

逆に一緒にやらない?と声を掛けられても。

嫌な時には、「嫌だ」と言えるありえなさを普通に許してくれちゃう辺りの。

かけ引きや面倒くささがなくて単純明快だし。

狡さとか浅ましさがね、厭らしくないんだよねぇ~。

それはこの人の美質だなって常々感心するんだよね。


基本的にわたし。

男女平等でなくて良い派なので(笑)。

男性としての性に、ジェンダーをきっぱり求めてしまうのだけれども。

だからこそな、こっそり卑怯なのってとっても敏感に鼻につくのよね。。。


らしいことを言って、やって、上手に取り繕ってる割に。

「え、そこ。綻びてますよ」的、糸くずは。

何だか小汚いし清々してないじゃない?


そんな意味での働きやすさとか居心地の良さを提供してくれる。

この職場は、とっても好きだなぁ~って人が沢山いて。

お仕事は憂鬱だけど行ったら行ったなりに気持ちが良いって思ってるの。


少し前からいろいろと面倒くさいがあって。

それがさ、当人同士の問題を棚上げしてね、相手のせいにしてる辺り。

短い人生、もちっとなぜ生きてるかってことに気付いた方がいいでない???

なんて事柄を。

わたしが憂いても仕方ないんだけども…。

解りやすいことを難しくするのは下らないと…。

そんなことに引きずられてるのが嫌だなって、ちと憂鬱になってみたりさ~。


今日は練習できるかな~なんて今朝方の期待と裏腹な。

足の浮腫みと鈍痛は、まだまだお水が抜けない証拠のようで…。

集中してる時の、しかもアドレナリン大放出な無心の境地を知ってしまうと。

衝動を止められなかったり←色んな意味で(苦笑)。


1歩を踏み出すことや、意図的に1歩を踏み込むことは。

負荷に耐えうる己の確認だっりするわよねぇ~と…。

どっちつかずの曖昧さに。

躊躇なんてもんじゃなく逃げ腰な新月2日目でした~。



最新の画像もっと見る