嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

少々…。

2008-07-19 | megummy's
暑くなってきたからなのか、特に疲れることをしているわけでもないのに、妙な疲労感を感じる数日、お仕事がある日以外は、本を読んで、読んでるうちに寝てる状態を繰り返してます。

木曜の夜は恒例の、お気軽飲み会があったのだけれども、妙に首が痛く、それが鈍痛になって後頭部らへんが痛かったり…。

と。

この所の、自分は一体なにものでしょう?って問いかけが、自分の気付かぬところでパワーを消費している作業なのかもしれません(笑)

観たくないものや、思い出したくないことって沢山ありますからねぇ。そんな事柄がポコポコ出てきては、あぁ、そんな想いがあったなぁ~トカトカと…。

自分を見つめるって、大変だけれども。なんせ、自分自身のことだからこそ。やっぱり、大切にしたいですね!

そんな感じの週末は、久々に昼デニなんかしてからに、友人と珍しく昼に待ち合わせをしてランチを食べました♪最近、趣味で始めたクラフトがかなりの粋に達して、「櫻の木で作った名刺入れ」を頂き、素人作とは思えないくらいに良い味出てたりしてねぇ。仕事辞めて、ものづくりの人になったら?なんて適当なことを言っちゃいましたが(笑)

私は、この手の根気良く、細かなものを作るって無理っ!って思う人なので、彼の才能っていうか、作るものを見る度に、そういう系に転職すれば良いのになぁ~と単純に思うのだけれども…。

「この歳で職を失いたくない」って一言に、男の子は大変だなぁ~と単純に思いますねぇ。

まぁ、女の子も大変だけれども、私だったらば…。面白そうだなぁ~って思ったらば、気軽に転職するかも知れないし、どっかの地方に移り住むのもアリだなぁ~と思います、どうにか生活していけるのならば(笑)

今日は、暑かったのでねぇ。
頭をお団子にしてオデコ全開で出掛け。「あぁ、頭が夏だねぇ~!」なんて言われたもんだから…。

「いぁ、さぁ…。」とばかり、こんな人が居てねぇ、その相手はお団子頭よりも、巻き髪が良いっていう人でねぇ~、トカ、ジーンズ腰で落としてたら、それよりか小奇麗な恰好の方が良いとかねぇ~、トカトカ…。

その辺りって、同性としてどうなの???(すっごい意味不明だねぇ)

と聞いてみましたらば。

「どんな頭してても、どんな恰好してても、めいはめいだからいいんじゃん」と言われ…。

お主は相変わらず、良い男よのぉぉぉ~とひとしきり頷き(笑)

「で。それだけ言うからには、どんだけ恰好良かったの?」と聞かれ、ん~。外見からは全く格好良さって良さはなかったし、背が小さくて、自分がヒールを履くと相手の身長追い越しちゃいそぉ~だったら…。一応、気を遣ってたりしてたんだけど(笑)

なんてことを笑い話で話ながらの。

「ってか、背もちっちゃいけど、心もちっちゃいな!」に…。

心から、代弁ありがとぉ(笑)って爆笑したわよ!自分の中で、多分、本人が感じている身体的コンプレックスをネタにしちゃぁ~イカンと思いつつ…。

じゃ、ここに書くなって話だけれども!ホント、綺麗に言い切ってくれた友人が清々しいっちゅぅ~か、潔いっちゅぅ~かの。そう、全てが今更ながらに小さかったなぁぁぁ(爆)と回想…。

まぁ、まぁ、まぁ、まぁ!
彼は、どんなネタでも拾ってくれる、とにかく関心するくらいにモノを知ってる人なので、ついついランチが長引いてオヤツの時間になり、ガレットなんて頂き、夕食の時間になる頃にバイバイして帰宅しましたが。

珍しく、昼間に会うって妙に新鮮で、良い気分転換になりました!!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~~~ん♪ (凉。)
2008-07-20 00:00:09


あのね
あのね
一言だけ言っちゃってもいいですか?




「女は男のアクセサリーぢゃねぇよ!!!」




ハァ~
スッキリ(笑)
返信する