嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

目黒寄生虫館

2011-08-24 | megummy's




憧れの目黒寄生虫館に行ってきた!

一度は行った方がいいわねってお勧めな、あらゆる寄生虫の標本に暫し時間を忘れ。





銀座に移動し、久々のAUX BACCHANALESでランチを頂き。

肉と魚、どっちが寄生虫率高いかな?と言ってる割に綺麗に頂くところは節操なく(笑)。





ぶらぶらと銀座から丸の内までお散歩し。

中川政七商店で↑の鳥獣戯画の手ぬぐいやら、マスキングテープ。

トレードマークの鹿柄マフラーなどなど…。

狂喜乱舞で体温上昇(笑)。


近くのお店にちょこんとあった、蓮の柄な手ぬぐいに。

手ぬぐい常用のわたくしとしては、仲良くしましょ~!と家の子にし。


ちと、散在しましたが。

気心の知れた友達と、他愛もないことを話ながら観て、食べて、歩いて。

そんな時間がとても嬉しくあります!


そぉ~して帰宅してみると。





ろーたす!ろーたす!ろーたす!

こんな日は。

とっても、心が満たされて。あぁ、独りじゃないのねぇ~と。

心がポカポカしているし。

一緒に入っていた御香立ては、やっぱり大好きなガネーシャの模様に…。

自分の大好きなものを選んでくれる、その時間や。

喜ばせてくれる心遣いに…。

心から合掌なのでした!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロエ)
2011-08-29 00:54:27
突然の変なプレゼント、喜んでくれて
嬉しい!!!

あのお香立てのガネーシャは
かわいいと思ったんだ~。

番号案内にて、その博物館を調べたこと
4年間で2回w
気持ち悪いのではないかと
想像してたんだけど・・・どうなの?!
サナダムシみたいなのがいそうで
私は苦手だわw
返信する
Unknown (めぐみ)
2011-08-29 15:55:09
お心遣いと、surpriseをありがとねぇ♪

ガネーシャの御香立てで、さっそくthe moonを焚かせて頂き!

月の玉手箱をかけて、新月モード全開(笑)。


寄生虫館はね。たまたま「笑うカイチュウ」っていう寄生虫の本を読んで。ちょっと寄生虫が愛おしくなってしまったのね(爆)。

サナダムシも当然居てさ。何十㍍ってめっちゃ長いの^^;建物は大きくないけども、標本数が半端なく…。

まぁ、決して気持ちのいいものではないけれど(汗)、カップルやら女子タチも随分と来館してたよ^^

わたし、サバ寿司大好きでね、いっくら御酢で〆ても寄生虫には負けるだろうなぁ~とか考えつつ…。人生の中で、1回くらい駆虫剤を飲んでみたいなぁ~と、細やかな願望が芽生え始めてしまったわ!
返信する