嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

珍しく・・・。

2008-05-28 | megummy's
月曜日のお昼に食べた、カレーうどんと相性最悪だった模様で…。

一昨日の午後から、昨日なんてさ。もぉ~最悪(涙)

何を食べても、全然平気なのが取柄の私が。胃のムカつきにて絶食…。

しかもね、そのカレーうどんに入ってたお肉達が、「豚&牛&鶏」のコンボで。思い出すだけでも気持ち悪くなるくらいくらいに、見た瞬間、これはまずいかもしれないという予期不安を感じつつだったので、尚更に。

獣コンボで、ステータス0…。

心底、これを期にベジタリアンになろうかと思うくらいです(笑)

昨日、ボンヤリとお仕事してると、友人からのメールで「ラ・ブラッスリ」で初夏の陽気を浴びながらランチ中♪って、ここ、日仏学院の中にあるフレンチのカフェなんだけれど、場所の雰囲気も良いし、美味しいお店なのよね。

メールを横目に、「ダメ、食べたら気持ち悪くなるよ、あたし」で。

帰宅後、今年初の「黄色いスイカ」を食べました!
スイカ大好きっ子な私は、そりゃぁ~もぉ~、スイカには目がないのだけれど。「そうか、フルーツ系、野菜系ならば、いけるんだ」と思ったら、やっぱりベジに宗旨替えか…?とクスクス。

ちなみに、このメールを送ってきた友人は、暫らくインドでヨガをやってきてから、プチベジになりました(笑)出汁は仕方がないので、良しとして。後の肉類は一切口にしないらしい…。

私は…。
一時、そんな期間を強いられたせいか…。
命あるものは、感謝して押頂きたいと、何でも食べちゃうからこその。
今回の食い合わせ?でゲンナリするのだろぉ~なぁ。って思いました(笑)

さてさて、行って参ります♪

最新の画像もっと見る