嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

乾燥注意報

2008-11-30 | megummy's

「神楽坂五十番」の肉まんを貰いました。
こないだの金曜日に叔母と神楽坂へ行ったばっかりなのだけれども…。違う叔母が今日、神楽坂へ行ったのだそぉ~な…。

実は、私。
あんまり、五十番の肉まんは好きじゃぁないのだが(ゴメンナサイ)。と言いつつ、頂けば食べるのだが(節操なくてスミマセン)。だからと言って神楽坂まで買いに行こうとか思わないし、しかも、地元のデパ地下に売ってるじゃん…。と言いつつ、五目まんを頂きました(笑)。



決して美味しくないって言ってるんじゃないの!
写真のように、とにかくおっきいんだよねぇ(汗)。ちなみに、私、女子にしては手がデカイと言われているのにもかかわらず、かなりのヴォリューム。で、これを蒸し器で蒸かすと一回り巨大化します(笑)。

まぁ、そんなわけで。おっきいから沢山食べられないのね。色々、食べたい私としてはこの半分くらいの大きさで具が多めに投入されてるのがいいなぁ~トカトカ、勝手なことを言いつつ。言いつつ、美味しく頂きました。

明日、我が家は浄水器のメンテナンスが入るとかで。
今日は一日、水回りのお掃除をしていたらば、思いっきり手がガピガピです。気づかぬ内に冬ねぇ…。乾燥し始めてるのねぇ…。私、数ヶ月前までネール命だったから手のお手入れとか爪って相当に気を遣ってたんだけれども。そぉ~いうのをやめると、あっけないくらいにどぉ~でもよくなっちゃうのねぇ(笑)。

最近、全体的に手は抜いているのを自覚しているからこその、「先生、最近やる気ないよぉ~」に益々、苦笑ですよぉ~(笑)。

いかん!いかん!
早く加湿器を用意して。せめて身体くらいは潤いを与えてあげなくちゃ~(笑)。

最新の画像もっと見る