嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

ドキドキ1日前

2006-04-23 | megummy's
明日、とうとう講師1日目・・・。
昨日、本日と出来うる限りの下準備をしてはみたものの。
不安です。

でも、期待もいっぱいです!

きっと、今の自分には+の方向に向くんじゃないかなぁと
ワクワクしながら。
初心に戻って、自分自身にも問いかけたいと思います。

なぜ、講師がしたかったか。
ホント単純ですが、私が福祉を習った先生方の声を沢山の学生に
語りたい。その都度、いい言葉と教えを授けて下さった先生方への
恩返しを含めて、自分独り占めはもったいないと思ったこと。

現場で働くであろう人に、福祉を伝えるってそれはそのまま
質の向上に貢献できるのかなぁとも思います。
質の低下が懸念される昨今の福祉や、地域崩壊が進む日常生活の
危機感を何かしら、自分が関われることに使命があるのかなぁ
とも思ってみたり・・・。

今、自分が出来ることを真摯にコツコツと消化して行きたいと思います。

最新の画像もっと見る