嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

野菜が足りない

2009-02-28 | megummy's

生野菜ってあんまり好きじゃないの、あたし。茹でても焼いても、温かいものが良くて出来れば根菜が良い。でも、時々、緑の葉物も食べたい。でも、温かいものに飽きると、水菜をザクザク刻んでお豆腐と一緒にガッツリ食べたい!!!

そんな時は、「私、絶対にベジタリアンになれるわっ!」と確信する割りに、結局、豚バラもポン酢で頂きました(笑)。ポン酢は万能調味料だよねぇ、季節を問わず料理を問わず、これ1本で幸せになれる味としては、私の場合マヨネーズと同等くらいの線を行くなくてはならない味だわねぇ(笑)。

えぇ~と…。
私、相変わらずにやっちまいまして……………。

昨日、車を車検に持っていったわけ。そしたらば夕方になってお店から電話がかかってきて「スミマセン、車検まであと1年残ってました」って、お店の確認ミスというよりも、思い込みで持ち込んだ私も私で^^;

イヤハヤ、モッテモウシワケナクソウラヘド…。

急遽、擦ったトコの修理だけをお願いし。で、で、で、で、で。

車検だと言ったヤツは誰なんだ…?と自分の勘違いを綺麗に棚上げし(笑)。というのも、私の車は父名義だからね、お知らせは父宛にくるわけ。で、私が車検だって思いこんだのは、「車検だ」って言われたからなんだけどさぁ…。

ってなことを父に言ったらば、「何やってんだ?」と鼻であしらわれ。しかも「自分は点検って言った」とか言うわけね。でも、昨日の朝、車検に持ってく時に「結局、ディーラーでやんのか?個人のとこでやんのか?」って私に聞いてたじゃん…。

と思ったけれど。まぁ、余計なことを言うのはよそう。だって重量税だって、車検費用だって、修理代だって父が払うのだから!

そんな父は本日、長年愛用していた携帯を買い替えまして。とうとう「ジジババフォン」にした模様です(笑)。母のピンクのジジババをかぁ~なりバカにしていた割に…。Docomoへ行って画面が見やすいヤツと指定らば、「コレが一番売れてます」と言われた一押し商品を購入したと嬉しそうだった割りに。

「それって、ジジババじゃん…。」と言った一言にかなりショックを受けてましたが(笑)。個人的には使いやすいし見やすいし、携帯の機能は充分に果たしてるし、私も買い換えるならばコレでもいいかなぁ~なんて思います!

で。まぁ、父の凄いトコロは。

説明書を丹念に読み漁って、大事なトコはマーカーを引くって手の込みように、さらにはポストイットまでつけて、機能をフル活用するってこに尽きますねぇ…。

しかも、機能変更の確認の為に、「携帯鳴らしてくれ」と…。そんなコトに数時間お付き合いしました。まぁ、私、携帯料金も父持ちなもんで、こんな時にも文句を言えた義理じゃぁなく「はいっ!喜んでっ!」なのですが。まぁまぁ、目ざとく私の機種をチェックしては「携帯買い換えたのかっ!」と突っ込むので。

大人になって、しかも、機種変更をするのに、なんで親の了解を得なければならないんだ?と憤慨してますが、結局のトコロ、本体価格よりも使用料が問題なわけなので、ココに到ってはお父さん一生ファミリーで居ようよ!と思っています。

追記:母に車検じゃなかったってなコトを話てみたらば。「間違いなくお父さんが車検って言った」ということで。父の車は確かに車検を通したばかりでnewタイヤがピカピカしているんだけど。

じゃ、あたしのは…。と途切れた記憶の糸を辿ってみらば。そぉ~いやぁ昨年の今頃、予約してあったのにも関わらずディーラーの手違いから日にちがずれ込んだり、車検後にひと悶着あったりして。大騒ぎしたかも知れない…。と。

で。これまた痛いコトに。「ってか、あなた、前にも車検だって言って持っていったら違ってたってことあったでしょ」と突っ込まれ。自分に都合の悪いことは全て消却してる私にとって今更掘り返されたくない話だけれども。まぁ、この数年、毎年「今年は車検だ」って言ってるような気もする…。

「自分の車なのに何でちゃんと出来ないの」と小言を言う母に。都合が悪くなると両親揃って「自分は言ってない」と貝の口になるあたりが、親と子のパワーバランスからして、こちらに勝ち目があるわけないじゃんとムッとするのだけれども。

だからといって。何で私が覚えてなきゃいけないのさっと思っているトコからして、きっと間違いなく歴史は繰り返すのだろうなぁ~と予感してます(笑)。

最新の画像もっと見る