嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

衝動に駆られて

2009-03-02 | megummy's


あまりにもお天気が良くて。ここ数日の曇り空にウンザリしてたので…。ちょっとした用事を済ませて車を走らせ、また行ってきちゃいました。mother moon cafe(笑)。



 


風は冷たいけれども、車内はポカポカ。しかも、晴天って…。家に居ちゃイカンよ!とばかりに出かけたは良いけれども。今、マイカーは修理中でしかも代車がとんでもなく年代物な軽自動車なんですよ。アクセルを踏み込むとブンブン言うし、乗り心地は悪いし、ハンドルにはやたらと遊びが多くて、しかも音楽はなし(涙)。だからと言って、ココで躊躇してたら今度はいつお日様を享受できるのかしら?と(笑)。



 

 

 

 

 


なんだかマニアックだけども、私、ユーカリが大好きで!アレンジメントなんかには必ず入れてもらうんだけどね。まぁ、ココの入り口のユーカリが雰囲気良くてねぇ~♪ベビーグリーンとお空のコントラストに100満点です!



 

 

 

 


で。今日は、カレーを頂き(笑)。本格的にマイルドで美味しかったのですが、欲を言うなれば。ここにココナッツミルクを入れたらよりgoodなんではなかろうか…。と、バカみたいにココナッツ好きな私は思いました。が…。実際、ココナッツって万人受けしないわよねぇ…。 で。やっぱり、ケーキは別バラで本日は洋ナシのパウンドをチョイス。これねぇ、こないだのラズベリーもそうだけども、焼き加減が絶妙なんだよねぇ。レシピを見せて頂きたいなぁ~と思うくらいにクルミが丁度良く入って、ふんわりな甘さ控えめ。自分で作れそうなフリしつつ、同じようには絶対焼けないであろう具合が玄人技ですね♪



               


しっかり満腹で、稲毛海岸に車を止め。長居したくなるような暖かさじゃないけれども、あぁ~そろそろ海に来てもいっかなぁ~的な空気に、ひとしきり酔いしれ(笑)。今更ながらな話だけどさ、実は海が近いんだよねぇ、東京湾だけど…。昔は暇さえあればよくここに来てたのに、今日は随分と久しぶりな気がしてね、すっかり忘れてた景色というか、こんな風に東京湾を眺めるのはいつ以来なんだろ?って。



 


ワンコの足跡に萌!



 

 

 

 

 

 

 

 


ってな、こんな道をひとっ走りしながら、好きなお店に辿り着けるならば、そりゃぁ行くわなぁ~!と、今、日記を書いてて思い返したりするのですが。



 



実は、私。おっきな海って海よりも、こんな寂れた汚い港湾街が結構好きだったりして(笑)。小さい頃から見慣れた景色だからなんでしょうかねぇ…。東京湾の裏側の地元民しか知らないような潮溜まりの横ちょとかを通ると、妙に安心したりするのですよねぇ(笑)。


最新の画像もっと見る