嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

匠の技ってやつよねぇ

2009-03-24 | W.コーギー嬉々是好日


本日は、久方振りのゆっくりまったりな起床にて…。

さて、稲毛のカフェでも行くかいなぁ~と用意をしてたらば、母にランチを誘われたので母親孝行とばかり(笑)に出かけたは良いけれど、和食の懐石ランチな割りに大味で品数は多くても、その多さな割りに1品のコスパはよろしくないんじゃないかい?ってなお店でした。なので割愛。

おばさん達ってのは、私と同じように暇人らしく。我が家から車で10分くらいのトコに私邸を改築したイタリアンのお店があるとかで、小さなお庭が可愛らしい庭園になっているのだそぉ~な。

母曰く。「櫻の木が見事でねぇ~!」と言うのだったらば、そこに連れてってほしかったけれど、どうも母はイタリアンの気分ではなかったらしい…。

近々、リサーチに行ってみなければ(笑)。





頂いた「京都 緑寿庵 清水」の桜の金平糖を開封してみて…。開けた瞬間の香に絶句の、口に入れた時の柔らかさったらありゃしない!ってな、これは芸術品の域だなぁ的金平糖さんに、私が今まで食していたものタチはただの氷砂糖だったんじゃないか?と驚きました!!!

甘さがすっきりしていてね、どんどん食べられちゃうんですよ…。そもそも金平糖って沢山頂くもんじゃないと思うんだけれども、これは全く違って!金平糖の概念を覆す金平糖ですねぇ…。





色に香にお味と…。間違いなくリピート買いしてしまうであろう絶品に、送り主の相変わらずなセンスを感じ、お心遣いに感謝です^^


お次は、やっぱり京都の泉仙で購入した黒豆の甘納豆。





こちらも、お茶請けに1粒、コロンと乗っかって出てきた割に…。「わたしタチ、出会ってしまいましたねぇ…。」ってこれは運命だなぁ~っと大袈裟すぎることがすぎることではないのよってくらいの衝撃に、子土産で買ってきたものなんですけどね。

モリモリ食べられちゃって止まらないのよねぇ(笑)。

暖かくなるとお砂糖が溶けちゃうので、この時季限定の商品なんだそうです。ネットで買えるかなぁ~と検索してみましたが、残念ながら、やっぱりお店でしか購入できないみたいですね。

http://www.kyoto-izusen.com/

でもってして、中村藤吉で購入したほうじ茶と一緒に、金平糖と甘納豆を頂いたんですけどねぇ…。もぉとにかく至極上等ですよ(笑)。スウィーツの中のスウィーツというか、どんな御菓子にも適わないんじゃないかと…。頂くというよりも、楽しむって感覚ですねぇ。


まぁ、そんなこんなしての夕方にやっぱり稲毛海岸へ行きたくて、結局は車を飛ばし(笑)。ディナーもかなりのヴァリエーションなのでナニを食べよっかなぁ~と思案しつつ、ピクルス好きにはたまらない!ってなピクルスに、キッシュと、そしてカルボナーラをセレクトで。ついでに春のお勧めケーキに、ラテを追加で。













束の間?押頂くことに現を抜かしました(笑)。


最新の画像もっと見る