嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

往々にして

2009-03-25 | megummy's
お昼前、出掛けようとしていると母の妹(私の叔母)が遊びにきたので急遽、本日もランチに出かけました。

少しばかり規則正しい生活をしていかと思いきや、そんなのも束の間で、相変わらず暇人生活者の見本というか、生産性のない生活をしてます(笑)。

今日の外出の目的は、地元の百貨店で開催中の北海道物産展でソフトクリームを食べることだったのだけれども…。

ちらりとそんなことを言ってみたらば、「じゃ、ついていってあげてもいいけど」みたいな上から目線の高飛車な返答にて。

じゃまぁ行ってみますか…。と車で地下駐車場に入ると、そこで偶然ご近所さんたちに遭遇し、「早く行かないと品物なくなるわよ!」ってな激に、それまで「仕方なく、誘われたの」的やる気のない様子だった母の顔つきが変わり(爆)。

しかも、歩調まで早くなりぃの、そんな解りやすさに大爆笑でした。

叔母と私がソフトクリームを食べてる間に、母が買い込んだ物産タチは目が点になるほどの量でして。しかも会場も妙な熱気に包まれて、それはそれで面白いんだけれども見渡してもおばちゃんたちの姿しか見えないってところがね、百貨店って暇な中高年のハートをがっちりと掴んだ催事をするんだなぁ~と改めて感心です(笑)。


最新の画像もっと見る