嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

The 銀座

2008-03-29 | megummy's
仕事の帰りに友人と待ち合わせで銀座に寄り道しました。

来週月曜日は年度末ってコトで、今年度で退職される職場の方にナンかプチプレゼントでも…。と思い立ち。

三越に入ってみると、ハンカチ売り場が人の山…。レジも大行列で、そのほとんどはハンカチなのね。しかも、包装するから時間もかかりので(笑)

あぁ、みんな無難なプレゼントはハンカチなんだなぁ~と、思わず笑ってしまったわ(笑)

友人に連れて行ってもらったお店は、フランス料理のカフェっぽいトコだったのだけれども、銀座という場所の相場から考えると驚く程にリーズナブルで、お料理も相当に美味しく。

しかも、話し込むのにはもってこいな場所だったので!何かの時のとっておきのお店にインプットです♪

いぁ、とっておきじゃぁなくても、フラリと行ってしまうであろう。外がよく見えるテーブル席で、何かをぶっちゃける時って人間、意識的に対面は避けるもんなのかなぁ~と、フト思いつつ。

私としては、珍しい配置で2人並んで道行く人を眺めながら。金曜日の夜に、しかも年度末、花束を持った人やら、これから御出勤な人やら、妙な取り合わせのカップルやら、見てるだけで微笑ましくなっちゃうカップルやら。

まぁ、とにかく。こんな沢山の人が目の前を通り過ぎることに慣れていない私は、その数時間。水族館でお魚たちを観てる気分になりました…。

みんな。帰る場所と。用意された場所があるのでしょうねぇ。←に、特に意味もなく、なんかフト思って、フト納得した感じ(笑)

我が家はね、かなり厳重に門を閉めてるのね。表の門は内側から鍵を閉めると、外からは開けられないので、私はいっつも裏の門を使用するのだけれど。ちょっとした細工がしてあって、開ける時にはコツがいるのですよ。

でもね、いっつも1㌢くらい微妙に開いてて。

そんなスキマに「おかえりなさい」を感じます(笑)

1日、いろぉ~んなコトがあってさ、良い時も悪い時も。その1㌢に、ありがとうって思うのよね。

閉ざされているように見えても、触れてみなきゃ解らないコトたっくさんあるよね…。

最新の画像もっと見る