嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

がんばろぉ~ね!

2008-02-27 | megummy's
朝から実習の巡回に回り、さっくり帰宅!

なんだか、自分の学生時代を思い出しました。先生は、色んな思いを抱えて巡回に回ってくれたのだなぁ~と…。なんていうのかしらねぇ、私自身も実習の辛さやキツさって当然承知の上で。だからこそ、無事に終わってくれれば結果はいいじゃんとかって思うのだけれども、そんな緩々の本音は隠して、さて、次に繋げるものは…?みたいな今以上にひっぱりあげるってことはさぁ、相手を良く観て出し惜しみなく与えるってことなのかなぁ~なんて思うのね。

実際、私が彼等の年齢の時には、人生決めるような選択なんて出来なかったし、逆に選択肢は腐るほどあるなぁ~んて変な自信を持ってたくらいでさぁ(笑)

だからこそ、決めなくていいから、どうにでも転べる選択肢は持ってて欲しいって思うのよね…。意味があったと感じられるのは、もっと先の未来の話で、沢山吸収してさぁ、気付くのももっと先でいいよ…。と。

何かを乗り越えたって、晴れがましい顔をしてる学生さんを観て。そんな風に思いました!!!

「頑張ってね」じゃなく、「がんばろうね!(一緒に)」って、とってもモチベーション上がりますねぇ(笑)

帰りは九段下を通ったので靖国神社に御参りし。人気のない参道をブラブラと歩きながら、彼を想いました。いっそのこと、綺麗にフッてくれたらいいのになぁ~と。でもでも、結局のところ、なぁ~んにもない今が、そのまま彼の答えなのでしょう…。

一雨降る毎に春が近づく、そぉ~んな昨夜の慈雨に。この気持ちの整理もつけなきゃならん!と思った次第で。靖国神社に、気持ちを奉納してきちゃいました。こぉ~いうのって奉納っていうんだろぉ~か…?

兎にも角にも、魂、昇天!

やるべきことに励んで、ゆるぅ~ぃ季節を心待ちにしてます♪

最新の画像もっと見る