嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

なぜにブランド価値を下げるような接客をするのだろうか

2023-07-10 | W.コーギー嬉々是好日
一昨日、京都伊勢丹のコムデギャルソンで購入したカットソーが可愛かったので

昨日、色違いがあるか再訪したところ

わたしサイズは丸の内2丁目店に一点残っているということで

本日、コムデギャルソン丸の内2丁目店に行ってきた

これがこれが!!

店内に入って取り置いて頂いてる旨をお伝えすると

中年の男性店員が無愛想を通り越した、一瞥してお前がコムデギャルソンなんて着るなと言わんばかりの横柄な態度で

「何の取り置きですか」

とのたまうもので

わたし、驚きを通り越しておののいたね

今までの接客人生の中で初めてだよ



幸いなことに取置きの対応をしてくださったのは女性の方だったので、お会計をしてお洋服を引き取ってきたけれど


中年男性店員だったら買わなかったな




その後も

パンパン音を立てながらTシャツを畳んでたけれど

そう、あなた、そこのコムデギャルソン丸の内2丁目店の中年店員さん

お洋服に罪はないんだから、人と服へのリスペクト必要だと思うよ

お店の口コミにも何件かUPされてるところをみると、これが中年男性店員の日常であるらしい

せっかくルンルン楽しみに取りに行ったのに、もやもや残念だったので

昼メチ食べてかえっかー!!!






丸ビルの櫃まぶし屋さんに入ったら

なぜか奥の個室に通して下さり、至れり尽くせりの神対応だったので

コムデギャルソンが相殺された次第☜単純な人間なんだ


他人の日常にいちゃもんつけるつもりはないけれど、いい歳して

斬新なのは服だけで良いと思った本日でした













   

最新の画像もっと見る