嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

大事にしましょ・・・。

2008-11-12 | megummy's
ナンだかぱっとしないお天気が続いてますねぇ…。
冬期期間はイギリス人の鬱発症率が高まるって、なんだか解る気がするわ。

相変わらず、風邪が治りませんで(汗)
昨日も仕事の帰り際には、そりゃぁそりゃぁ、喉がカラカラ。しゃべり続けるってのは体力も使うけれども、なんせ声が命ですねぇ~!しみじみ思いました。

一昨年の冬は、ひどい風邪をひいて。
全く声が出ない状態が続き、おかげでお仕事もキャンセルをしたのでねぇ、恐ろしい教訓とともにうがい&手洗いはコマメにしている割に、もらうものはもらっちゃうのねぇ…。

と言うわけで、今日はこれから車で出動です!
今日のお仕事先は、車で2時間くらいの所なので早めに到着したらば、はまりつつあるマクドのシナモンメルツを食べながら、昨日、購入した「ブーリン家の娘」の続きを読もうと思います!

この頃、これって本に中々出会えずにてね。ただただ、上下巻の長いのが欲しいなぁ~と手に取ったのだけれども、意外に面白くて昨晩もベットの中で夜中まで読みふけってしまいました(笑)。

というわけで、行って参ります!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロエ)
2008-11-12 10:23:00
めいさんも声が命!ですねw

手洗いは30秒かけて泡立てて洗い
すすぎも同じく30秒だそうですよ。

めんどくさい・・・

あとサウナに通ってた時期は風邪ひきませんでしたw
仕事休むのは大きな痛手なので私も
がんばります!!

暗い天気が続くとほんとに気分まで
落ち込みがちですよね。。
余計な事を考えて余計に悩んでしまいそうです。
返信する
うぎょぉ~! (めい)
2008-11-12 18:48:17
うぎょぉ~!
30秒…。あたしのは全然、うがい手洗いになってない(笑)。

一日に何度も1分かけて手を洗ってたら油分がなくなって、すっごいかさつきそうですねぇ~。

治ったかなぁ~?と思いきや、やっぱり仕事に行くと、最低3時間はしゃべりっぱなしになるんで、喉がカラカラで痛いんですよねぇ。声が命(笑)、ホントにクロエちゃんと同じですねぇ。って、こういう言い方をすると、またえらくかっこよい仕事してるように聞こえますよねぇ(笑)。

にしても、元気なときは「たまには体調不良で寝続けたい」とか思うんだけども、具合が悪くなると「元気が一番」って人間、ホントに勝手です(笑)。

ナンにせよ、お仕事に穴を空けるのだけが恐ろしいので、何がなんでもな勢いで出かけてるので今週末はゆうくり復活したいと思います!!!

クロエちゃんも、くれぐれも体調に気をつけてくださいな^^
返信する
あたしも声が命です(笑)。 (凉。)
2008-11-13 02:22:19
ってなワケで、喉がイガイガするときは、寝る前にうがい薬でうがいしてマスクして寝ます。ひどい時は小林製薬の【ぬれマスク】を使用します。仕事用のカバン(頭陀袋w)の中には常にトローチ忍ばせておいて移動中に舐め、それでもダメな時は喉のお薬【クララ】を服用します。でもなるべくならば、あまりお薬には頼りたくないので、やっぱり日頃からちゃんと自己管理しなくちゃいけませんよね。
でも元気だとついつい怠けちゃうんですけど。。。

お大事にして下さいね!

返信する
ぷろふぇっしょなるぅ~♪ (めい)
2008-11-13 10:14:58
おぉぉぉ~!!!
凉さん、すごいっ!

凉さんも声が命ですもんねぇ~!!!

やっぱ、色々とアイテムを用意してるんですねぇ!濡れマスクは効果絶大らしいですね。私、扁桃腺を切ってるので熱が出たり、喉が腫れるってことはあんまりないんですけども、やっぱり「痛いなぁ~」って時に続けてお仕事が入ってると、治りかけの所にきてまたぶりかえしちゃうんですよねぇ…。

今日は仕事の前にトローチ買ってみます♪

和賛を練習してるんで、「あぁぁぁ~」と唱え続けているせいもあるかと思うんですけど(笑)。こればっかりは止められませんねぇ!←和賛中毒
返信する