嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

アロマ講座

2016-04-14 | W.コーギー嬉々是好日
本日、嬉々ちゃん連れでアロマ講座に参加してきた~♪

なんと!なんと!先生とマンツーマンだったので、ものすごーーーく色んなお話を聴けて楽しかったな(^-^)



腹拵えやら。



腹拵えなどして。



お勉強のち、ブレンド♪

アロマって色んなブレンドや、流派???イギリス式とかフランス式があるので一概にコレが絶対ってことはないらしいけど。

ワタシは、アルコールを使いたくないので今日はフランス式の虫除けスプレーを製作(^-^)



安定感抜群な、すーぱちっとちゃんもお隣でお利口に講義を受けておりました(笑)

嬉々ちゃん、きっと言いたいことも色々あるだろうし。お付き合いも飽きるだろうけど………。ホント、偉い!!!最後まで静かにぴっとりしてて、誉められたよ~♪



そんなお利口さんには、ご褒美に海散歩で。



思う存分、ゴロゴロスリスリを楽しんでもらい。

早速、作ったアロマの虫除けが大活躍したのでした~♪

他にも、お掃除の時にブレンドすると役立つ使い方も教えてもらったのでね。楽しく、活用したいわね♪















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピノホリママ)
2016-04-15 16:11:34
アロマの虫除け、わんこに良さそう!
嬉々ちゃん、ばっちりお外遊び出来るね♪
返信する
ピノホリママさん (嬉々はは)
2016-04-16 11:49:37
1回作ったら2週間くらいしか持たないらしく……。なので網戸とかにシュッシュッするのも効果ありだそうですよ~♪

自分でも精油を買ってみようと思いました(^-^)
返信する