嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

果報は寝て待つタイプ

2019-03-12 | W.コーギー嬉々是好日
毎回、毎回。

嬉々ちゃんの困ることといえば、可愛すぎて困るくらいのお利口さん♪



先週から風邪が抜けず、二週続けて寝込んでおり…。

かつ、喘息の持ちのわたくし。

気持ち、ぜーぜー苦しいので、お散歩なんて『小散歩』な中。

そんな軟弱な飼い主に、寄り添い?一緒にウトウト過ごしてくれる姿を見ると…。

きゅんきゅんしちゃうよね!!!

ー追記ー

そんな風なわけで、ぐでぐでと寝てた土曜日。

ぴんぽーんとインターフォンが鳴ったのでモニターを観ると、3人の老女が並んで映っているではありませんか!!

何事か?とお外に出てみましたところ……。

記憶にある限り、一度もお会いしたことのない老女タチ。

新手の詐欺集団………。と警戒していたところ。

なんとなんと!

新年度から2年の任期で町内会長をやらないかと。

町内会長…。

なぜにわたしが町内会長…。

こんなに愛着もない、ただ成り行きで住んでるだけの。

借り暮らしのわたしが町内会長。

丁重にお断りしたところ、あちらも中々に慇懃無礼なディスりを交え、町内会長の座に押し上げようとするので。

伝家の宝刀を抜き、わたしはここの住人だけど、住民じゃないのよ。とお伝えしたところ。

ものすっごい場がしらけて、あっけなく立ち去られたのでした。

わたしは、あくまでも父の世帯に入っており住民票も実家に置いておりまして。厳密に家はどこかと問われたら、実家だと答えるであろうくらいに、実家の土地柄を愛しているので。

例えば、実家の町内会で町内会長を頼まれたら…そうね、引き受けるかもしれないな~。

などと想像しつつ。

わたしのような小娘に、なぜ白羽の矢が立ったのかは謎だけれど。

海千山千の我儘な年寄りたちと、顔を付き合わせて時勢を語るのはまだまだ早いと思うのよね~!





















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko1022_1970)
2019-03-13 07:04:55
体調悪い時にヘビーな案件がばあさんズと共にやって来たのね。

お大事に。

腹出して寝るなよ。(°∀°)
Unknown (嬉々はは)
2019-03-13 16:42:28
なんということでしょう!!!

こっちも久々に、嬉々ちゃんのははを名乗れるようになっておる!!!あんまり、ころころ変えるの止めてほしいわぬ~

老女もさることながら、職場の腐女も還暦過ぎて、それ無理ありすぎ………。みたいな弥生3月だよ~。

巷の噂では、わたしが腐女に噛みついて喧嘩になったという話らしい。でも大丈夫!噛みついても狂犬病は未接種だから、そのうちキャンキャン言いながらどっかに消えるであろう。

わたし、布団を掛けすぎなのか、腕とか肩とか足が飛び出しちゃうのよね~。昨夜も、明らかに嬉々ちゃんを蹴飛ばしちゃった感あり(-_-;)

まだお薬飲みきってないから、大事にしまーす!