嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

少しずつ植え替えを始めました

2020-05-11 | W.コーギー嬉々是好日
季節の巡りを観葉植物がどうやって感知するのかいっつも不思議なんだけど←ある一定程度、温度が管理されてる室内で、どうやって四季を知るのかしら?

陽射しとか、湿度とか

アンテナ張ってるんだろうね



もりもり

絶讚、生育中な我が家の緑タチ


ちょっと鉢が窮屈になってる子たちを

まとめて植え替えした本日


腰が痛いわーーー

緑が多いのは非常に有難いことなんだけど、育ち盛りのおっきな子タチを植え替えるのは容易ではない

ぎっくり腰になるのは怖いので

予感がするところで止めておこう!!!

今日は合計5鉢!!!

とジャスミンを地植えにしたところ♪

根が張るといいな~

















最新の画像もっと見る