嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

ぎょぎょ・・・。

2006-11-24 | megummy's
本日は久々に講義。
昨日がお休みだったので、モードの切り替えがつかぬまま出発。
ファミレスあたりでお昼でも食べながら、今日の講義を考えましょ~
と思いきやの大渋滞で、2時間30分をかけてギリギリ到着…。

今回のクラスは初めての顔合わせだったが…。
非常に、ノリが悪い+屁理屈さんが多かったり…。

まぁ、こちらの授業の組み立てにも問題はある。確かにある。
しかしながら、初歩の設定で導入をするわけなので。
「言われなくても知ってるよ」と正面切って言われた日にゃ~
話にならない(汗)

しかも、そ~いう人にこそ初心を振り返って頂きたいもんだ!
と思うのだが、そのあたり、自分はやってる。やれてる。
を全面に出されてもなぁ~と思う次第。

でも、これって、自分自身にも置き換えることが出来るのかも。
と。帰りの渋滞3時間の運転で、フッと思ってみたり。

知っている+αの「+」が重要なんだよねぇ。
これ、自分の姿勢次第なんだろうなぁ~と、そんな風に自分を
振り返ったのだった。

最新の画像もっと見る