嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

生まれて初めてスズメバチを駆除するの巻

2023-07-19 | W.コーギー嬉々是好日
こちら地方は自然が多いからなのか?

先月もベランダにスズメバチの巣を

それも3個も作られてしまい


短足族が刺されては大変!!!と

不動産屋さんに泣きついたばかりなのに






本日の移動日

到着後

なんの気なしに、、、

スズメバチの巣チェックをしてみたところ

我が家の駐車場に隣接する、お隣さんの軒下や我が家の軒下に

なんとなんと10センチover×6個の巣が出来ており😭😭😭

意を決して☜今日は不動産屋さんがお休み、かつ、わたし、気になり出したら居ても立っても居られない性質なので

冬物のダウンと雪かき用グローブに、頭と顔にバスタオルを巻きつけて


一気に片をつけました

オモサゲナガンス

スズメバチ



 net情報によると

雨降りで涼しい日が続くとスズメバチは活動が鈍るらしい

ならば今が恰好のチャンスではないかとばかりな涼しさ22度

黒い服は避けるようにとの注意書きに

全身真っ黒なわたくし

途方に暮れましたけれど

粛々とcompleteして一安心😑😑😑


去年エアコンの室外機の上に鳥の巣をつくられたな〜🙄

そんなに我が家は居心地良いのかしらね?











  






   

最新の画像もっと見る