嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

簪柄手拭い

2015-02-14 | W.コーギー嬉々是好日
ワタシ、ハンカチの代わりに。

いっつも手拭いを3枚くらい持ち歩いてるのでね。何枚あっても足りないくらい、可愛いのを見つけると。ついつい、買ってしまうのだけれども。



なんと!なんと!この手拭い、お試し価格の1枚100円だったので、迷わず購入!!!

早速、嬉々ちゃんにモデルになってもらったところ。なんか、謎の生物ちっく…。



フセをお願いしましてー。

柄をUP!

簪柄なのよー♪お雛祭りにあわせて発売してるのかしらね。

毎月、柄違いでお試し作品が出るのだとか。今回、たまたま買えたんだけども、すぐに完売しておりました(汗)。

来月も買えるといいなー♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラスカルママ)
2015-02-14 10:37:16
嬉々ちゃん、、、お耳が、、、(^^;;
ないよーー(笑)

100えんーとは!それはすぐ完売しゃう(T_T)

私はガーゼタオル派で、ワンコ柄2種類を愛用♪
コギさんのシルエットもあるからお気に入りーー

あと…どこに書くか迷ったんですが…(笑)

愛甲石田病院は、軽井沢の掛かりつけの病院の紹介です。
エルミー、一刻を争う状態で…CTとMRIがある病院じゃないと無理だったので、緊急で手術してもらえる神奈川の病院まで連れ行きました。

長野県ではMRIがある病院はひとつくらいかも(^^;;
返信する
ラスカルママさん (嬉々はは)
2015-02-15 10:22:25
耳ないと…。変な子ですよね

犬柄、コギ柄、もっと作って欲しいですねー!

ママさん、凄いですよ!一刻を争うっていっても、諦めちゃう飼い主さんも居ると思うし…。今回、病院を教えて貰ったことで、いざって時の候補が1個増えました、ありがとうございます

そんな時がないことを祈ってるけども。嬉々のようにコギ専門のブリーダーさんから買ってきて、兄弟たちは元気でも彼女は疾患を持ってるって現実もあるなかで。

出来る限りの治療や、予測を立てて準備はしておきたいなーと思うのでした!なので、ママさんの情報はすっごくありがたいのです
返信する
Unknown (O次郎のおかか)
2015-02-15 10:45:47
お二人のコメント見て、感動中です!

世の中には動物をアクセサリーやモノとして、いらなくなった!と捨てる人間が後を絶たない中、こうやって命をなんとしても助けたい、いざと言う時の為に万全の体制を取る、暖かい文章にむねがキューとなりました。

自分の情報だけでは限界があり、こうやって情報交換できることはありがたいですね!
嬉々ちゃんはホントされるがままで、おとなしい良い子だの~♪
成長と共に上手く治ってくれますように!
嬉々ちゃんもライナスもリウマチで無くて良かった(^ω^)
返信する
おかかさん (嬉々はは)
2015-02-15 13:39:23
blogのスゴいとこですよね、想いのある方々と繋がれるって有り難いことですラスカルママさんの病院情報といい、数日前にもコギ友さんからお話聴けたりして、メモメモですよー♪おかかさんのヨーグルトサンクロンも継続中!

嬉々は何かにつけて、衝撃的な事実!?が多すぎて、その都度に落ち込んだりしたんですけども…。そんな場合ぢゃないっ!と叱咤して、まずワタシが腹を括ってお付き合いするって思ったんです

嬉々ちゃん。聞き分けいいように見えますがパピトレの為せる業で!自分に何かあった時、ある程度に躾が入ってる子なら誰か飼ってくれるであろうことを想定し(汗)

まずは、仰向き抱っこで安心して眠れるくらいにするとか。身体中、触りまくることに慣れるとか、コロンとお腹を見せることに抵抗ないとか。そんなことがスキンシップにもなるし、もしも病気や怪我した時には特に役立つ!ってトレーナーさんから言われて。

ひたすら毎日、←もちろん今も。やってるのです。無駄吼えや要求吼えも、叱るよりも、する意味がないのよって小さい頃から地道に教え込み。

その子の性格もあると思うけど、こちらも一貫した態度と愛情で関われば、しっかり伝わると思って関わってるのですよー。まだまだ、嬉々ちゃんは落ち着きませんけどね(笑)

お陰様で、予期してなかった病院通いに大いに役にたってます!!!我が家は、嬉々の病気で絆が強まってきたって思うんです。治療も嬉々と二人三脚ですから

こんなコメントが、また励みになったりして!ありがとーございます
返信する