嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

蔵6330

2012-03-21 | megummy's





昨日はね。

お天気もよろしく。なんとなく春めいてきたかしら…?

と。

冬の間、すっかりご無沙汰だった愛車にまたがり。

実家までの1時間をipodと共に鼻歌交じりにて。

これまたご無沙汰してました、ご先祖様のお墓をお掃除し。

お墓参りの後な一時。

そりゃ…。

久々、行ってみるでしょ~!

なんてね。

蔵6330に出動♪







なぜか、やたらとぶれてるわたしの愛車…。

彼女と一緒ならば、風をきってどこまでもいける♪










きっと混んでるだろなぁ~と予測されるお昼時。

お彼岸だからなのか、思った程の混雑でもなく…。

でも、室内は30分待ちということで。

こんな晴天のお空に閉じこもっていては勿体無いとばかりに。

テラス席に陣取り(笑)。


お日様の陽射しと、少し冷たい風の絶妙な季節感を楽しみました!







いやはや。

本が進む!進む!






夏までのわずかな期間、しっかりお外を満喫したいもんです!

メニューもね。

数か月ぶりだったもので、前菜なんかもリニューアルされており。







なかなか、よろしい(笑)。

しかも、お外で頂くってのはホントに美味しい!!!







室内の照明と自然光って、これだけ食物の色合いが違うのねぇ~…。

と当たり前に感動し。

スープのふちのキラキラすら美しいって。

わたしは随分と遅い春を待ち焦がれていたのね~…。

なんて、自分をよしよししてあげたのでした(笑)。







蔵焼きもシンプルにゴルゴンゾーラってのが良い。

蔵焼きはいつ頂いても美味しいから…。

結局、パスタやらハンバーグからはいつも遠のいてしまいがち(笑)。


この後に、ジェラートとラテがきてみて。

ラテ…。明らかにマシーンで入れたアートなし…。ショック…。

ここ、牛乳屋さんが経営してるから乳製品は美味しいけども。

結構、いいお値段取るのだからさ。

淹れて欲しいわ。人様に…。


ジェラートも若干味が変わりましたね。

甘さが益々控えめになり。

わたしにとっては、ちと脂肪分が気になる口当たり…。


この1年くらい、色々と試行錯誤してるようですが。

わたしは前のメニュー展開が良かったなぁ~。と。

といいますか。


2050円、って価格設定はこの場所とこの内容に於いては無理があるだろ。

と思ってるのはわたしだけじゃないはず(汗)。


といいつつも。

随分と有名になってしまった蔵。

お客様は絶えないし。

やっぱり、たまに行きたくなるお店であることは間違いなく(笑)。


日盛りの午后を堪能致しました♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cz)
2012-03-22 14:37:15
一度行ってみたいなぁ♪

確かに、外で見るお料理の色ってこんなにキラキラしてるんだね!ちょっと感動!
返信する
Unknown (みの)
2012-03-22 23:46:23
私も一度行ってみたい!


何といっても蔵焼きのおいしそうなこと!!!
ワインかビールも飲みたいとこだわ!
太陽の下。

素敵なお彼岸になったんだね~^^
自転車一時間なんてアクティブだし!
見習わなければと思ったよw
彼女と一緒ならば、風を切ってどこまでもいける!
・・・ってわかるな~。
私もそんな事を愛車に想ってたもん。
相棒だからね~^^
どんなにバージョンアップしたのが
後から出てきたって、もう愛着がわいちゃう!

自転車の彼女の写真もふくめ
ものすごくさわやかな一日を共有できた
気分になったよ~♪ありがとう~^^
返信する
Czちゃん (めぐみ)
2012-03-25 09:44:43
ご紹介いたします

↓のコメントを書いてくれてるのが、蓮の刺繍をしてくれた、みのちゃんだよ^^パワフルかつ繊細、感性が素敵なの♪

ちずちゃんと長居したいわ~。ここはラテとか乳製品が美味しいんだけどね。

如何せん、場所がとてつもなく辺鄙なのと大概混雑しててすぐ入るのが難しいので、いっつも独りでちゃちゃっと行っちゃ~まったりしてる(笑)。

どこのお店もこれからテラスが気持ち良いねぇ~♪

そんな意味では、都心の排気ガスで苦しいトコよりか、空気が良い里山と田んぼの真ん中にある蔵は絶好のポイントかも(笑)
返信する
みのちゃん (めぐみ)
2012-03-25 09:51:59
蔵焼きとビールは相性抜群だよ~!!!

電車の乗り換えやら駅から歩いたりを考えると自転車で帰った方が気持ち良いのねぇ~。

でもね。関東平野のこの辺りはすっごい丘?というか高台というか台地が多くて、実家に帰るまでに大きな坂が10か所くらいあるんだよねぇ^^;

その分、下りはジェットコースターみたいで爽快なんだけどね♪

お彼岸もね、お墓の墓石を磨いたりして!これも気持ち良くてねぇ~。ご先祖様が気持ち良いとわたしも気持ち良いんだな~と(笑)。

いつか一緒に蔵行きたいねぇ~!!!

その前に15日、楽しみにしてるよ~^^
返信する
Unknown (みの)
2012-03-28 01:33:13
ビールは天気の良い昼に限るねwww
蔵焼きと一緒に楽しみたい!

着くまで歌いながら自転車も乗りたい!!
気持ちいいだろうな~^^

私も15日楽しみにしてるよ~♪

Czさんこんにちは^^
ご紹介を受けましたみのです♪
あの刺繍をみられたのかと思うと
若干恥ずかしいけどw
よろしくお願いいたします^^
返信する
Unknown (めぐみ)
2012-03-31 20:17:44
飲めないわたしでもお天気の日のテラス席はアルコールを頼んじゃったりして、グラス半分で良い気分になれちゃうよ~(笑)。

そろそろ、そんな季節の到来ね♪

Czちゃんはね、大学の時からのお友達で。独特の感性と芯の強さと男前な女子なの^^

みのちゃんの蓮はね、色んな方にお手紙書いて送ったんだけど、とっても評判よかったよ~^^
返信する