嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

メーカーの人間ではありません。。。

2012-10-29 | megummy's





お気に入りなホークカンパニーの眼鏡指輪!

これをしてると結構、お店なんかで店員さんから声を掛けられることが多く…。

可愛らしくてリーズナブルなので「ぜひに~」とお勧めすると必ず。

「もしかして、メーカーさんですか?」と聴かれるたび。

メーカーの人間がそんな風に勧めたら厭らしいだろ~…と思わなくもない今日この頃。


土曜日の練習で久々に飛び跳ねてみたものの、まんまと昨日から足が痛み出し(汗)。

激痛は緩和したものの相変わらず胸骨は普通に痛いレベル…。


昨日はテコンドーの大会でわたしはずっとビデオ撮影をしてたのだけど。

参加してるちびっこタチのママさん方とお話ししたりする時間がたっくさんあって。

ふむ、親から見た習い事とか指導のイロイロとか、親同士の関係とかね。

子供の習い事に随分と利害が絡むもんなのねぇ~と多少食傷(笑)。

まぁでもよく考えてみるとお金払って習ってるんだもの、そこには当然、付加価値を求めるよねぇ~と。

他の道場の師範や、自分のトコの先生やら。

試合に出ないながらに客観的に俯瞰できるっても面白いなぁ~と思ってみたり。


わたしね、夏の合宿の時にもとっても嫌な思いをしたんだけどさ。

昨日も有段者の方でね、腐った女の典型的な陰湿さを持ち合わせたって表現がぴったりな。

事あるごとに近くに来てはすっごく意地の悪い一言を吐いていくのね、しかも周りに誰も居ない時に。

「あなた女友達いないでしょ~?」的、こっそり陰湿に黒帯が泣きますよ~と斜に構えて聴き流し。


一昨日は、「最近の中坊、なめてない?」発言にひたすら慄き……………。

わたし、ホント、こういうの苦手なのよねぇ…。

大学のサッカー部なんて遊び程度で和気藹々としてたしさ、体育会のシキタリがあるのだとしても。

お金払って習い事って思って通ってるわたしにとっては、とんでもない処へ来ちゃった感漂い(汗)。

例えば、目に余ることがあったとしてね、それが罷り通るならば。

それ自体、経営者側の問題でもあったりするのじゃないかしら?などと。

色んな習い事がある中で、特に格闘技系って精神的な部分やら礼儀を重んじるからこその。


意地の悪さや噂話とは無縁で居たいと願う今日この頃…。

淡々と通おう!淡々と(笑)


最新の画像もっと見る