嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

夏越の祓、最強アイテムと嬉々ちゃんとW杯

2018-07-02 | W.コーギー嬉々是好日
こないだの夏越の祓、東京大神宮で頂いた記念品をよくよくあらためますと………。



夏越の祓、特性御守り♪



こーんな可愛い瓢箪型の御神酒♪←一輪挿しにしよ~!!!



そーして、そして!!

ものすっごい欲しかった………。

二見興玉神社の『無垢塩草』!!!

伊勢神宮を参拝する前には、二見興玉神社で御祓をするのが慣わしだそーですが。

その時に、この海藻でお清めするのだそーな、そんな入手困難アイテム!!

もちろん、二見興玉神社に行かないとわけて頂けないようですけどね。東京大神宮は、伊勢神宮の分霊を祀っているからなのか………。

今回の記念品に入っていたので狂喜乱舞しておりますところ♪




と、平行して木曜日の夜中からW杯観戦に力が入り。変則な寝方をしてるせいか、ものすごーーーくダルいのだけれども………。

どれも好カードで、しかも予想を反した戦果に。

今夜は寝よう!って思いつつ、テレビ見ちゃうんだよね。

でも、梅雨明けしてあちちな我が家。早起きしないと嬉々ちゃんのお散歩が危険なので…。

勢い、嬉々ちゃんもW杯モードと暑さでくったりしております。



さらにはさらには、ポンポン丸出しで寝んねしてる無防備な姿は、とっても可愛らしいので^-^

何かしらちょっかい出したくなっちゃったりと。嬉々ちゃん、受難の数週間!

明日は仕事に行く前に早起きで観戦するためにっ!明け方から、ずーっとサボってた庭いじりで大汗かいて体力消耗し、でもお昼寝はせずに早寝する計画で猛烈に動き回ってる次第!!

予選突破してくれたからね、オーディエンスも頑張らねばっ!

試合直後は賛否両論あったみたいだけど。今回、例えば予選敗退してたらば、それはそれで何かしらの酷評を受けていたであろうし。

目標がbest8なのだから、その過程として評価に価する結果を残しているのでないかしら???

どちらにせよ、もう1試合観ることが出来るだけで今回のW杯、大満腹だよ!!

ポテトチップスとコーラ買い出しとかないとね~♪






















最新の画像もっと見る