嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

Scotland the Brave

2008-11-14 | megummy's
今日ね、上野公園を歩いてたらば。
大道芸?でバグパイプの演奏をしてる方がいてね!

装束?っていうの?も、Scotlandだっ!!!って感じで。丁度、通りかかった時に、「最後に僕の大好きな曲をやりますっ!」って始まったのが「Scotland the Brave」でねぇ!

私、大好きなのよ!
そりゃぁ~、もぉ、思わず立止まって聞き入ってしまいました(笑)。やっぱ、Scotland the Braveはバグパイプで聴くに限りますねぇ!!!

また、その方がね、すっごい笑顔で楽しそうに演奏するのね。きっと、こぉやって公園やらで演奏活動してるんだろぉねぇ。確か「koji-koji-なんとか」ってプレートがあったので、そういう名前で演奏してるんでしょうね。しっかり、名前を覚えておけば良かったぁ…。

日本じゃ、生で聴けることは滅多にないもんねぇ!良い演奏を聴かせて頂きました♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロエ)
2008-11-15 01:10:25
わ~いいな~!
私も大好きです!

実際に聞いたら、心臓がぶるって震えそうです。
留学時代を思い出しました。
やっぱりイギリスは嫌な思い出もあるけど
好きな国です。
広い草原、小さいけどかわいらしい家
スコットランドはまた独特の雰囲気がありますね。
曲を聴いてたら行きたくなってきました。

次に行くならハリーポッターのロケ地だとか
思ってたけど。w

返信する
わたしもぉ~!!! (めい)
2008-11-15 16:05:55
歩いてたらね、遠くからバグパイプの音が聴こえてきたんで小走りで近づいてみたらば、丁度、最後にScotland the Braveを演奏してくれて!

生の音って、すっごく良く響いて聴いてるこっちがめっちゃ気持ちよくなりましたよぉ♪

その国の伝統楽器やら音楽っていいですねぇ^^
返信する