嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

今季初の寄せ植え♪

2016-03-27 | megummy's
お友達のトコにお土産用♪



今季初の多肉ちゃんを寄せてみた♪

リメイク缶にしなくても、可愛い缶を捨てずに貯めておいたので←中々に可愛いと思いません?

ちんまりと可愛く仕上がったわ!

この調子で、どんどん植え替えや寄せ植えをすればいいんだけど………。

自分ちのはね…いつでも出来るし(^-^;

とか思うと、一缶作っておしまい!

プレゼントとかだとさ、その人の雰囲気とか思い浮かべながら作るのって楽しいのにね~♪












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (ななもりうぃるまま)
2016-03-28 10:50:54
なんだか、嬉々さんにも多肉さんにも、
可愛い、かわいい♪を連発していて…
表現力の乏しさがバレてしまって、お恥ずかしい( ;∀;)

こんな素敵な寄せ植え、頂いたらめちゃくちゃテンション上がってしまいますね!!!
缶もかわいい~(*´Д`)
寄せ植えって難しくありませんか?
細密な手作業が苦手で、手元が狂い…
傾いたり、折ちゃったり…思う所に土が入らなかったり!!!
いつも満足いくものが出来ない私です…(=_=)

昨日はお心遣い頂いて…ありがとうございましたm(__)m



返信する
ななもりうぃるままさん (嬉々はは)
2016-03-28 19:38:03
上手な方の寄せ植えは、芸術的ですよね~♪

ワタシ、手をかけなくて霜で冬枯れしたりしてるので種類が少ないんですよ(汗)

と、面倒でピンセット使わないので、詰め方が甘い分セダムで誤魔化してます(笑)(笑)(笑)

うふふ♪ワンコたちって常に様子を観たり、気に止めてる分、たまには人間もゆっくりしないと~^-^

オーガニック、好きかちら?きっと好きだろうなって頂いたものたちから感じられたので、ちとお裾分けでした
返信する