嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

「うさ毛」に萌ました

2008-11-25 | megummy's
うぅ~ん…。
あんまり調子に乗るな、自分…。と戒めつつ(笑)。

お給料日も過ぎ、そして今月は結構やたらと働いたので懐もそれなりに暖かく。だからこそ、久しぶりにお財布の紐を弛めてしまったが後の祭っちゅぅ~ヤツですなぁ。

今月末は母のお誕生日につき。
それは超なんてもんじゃぁない、「あんた、たかり屋?」くらいの勢いで「お誕生日だからっ!」

「お誕生日だからっ!」
「お誕生日だからっ!」
「お誕生日だからっ!」
「お誕生日だからっ!」
「お誕生日だからっ!」

を連発する母に辟易しつつ。まぁ~年に1回だしねぇ~、後が怖いしねぇ~、なんてのお仕事帰りに地元の百貨店を覗いて品を物色。程好くこゆい色の「うさ毛襟巻き」を購入しました。

黒いのは持ってたなぁ~なんて記憶があったもので。使いやすい色といえば、茶系だわねぇ~。と哀れなウサギ達の肌触りに萌♪ベタベタ触りまくってスリスリしていると丁度、母くらいの店員さんが近寄ってきましてねぇ。

「いいでしょぉ~!気持ちいいでしょぉ~!!!」なんて勧めるもんで(笑)。アレもコレもと店員のおばちゃんに試着してもらいながら、予算をかなりの勢いで上回る「うさ毛」を奮発!!!

安いのはね、やっぱり、それなりで…。首に巻き加減が良い歳した大人がするのには、ちょっとねぇ…。トカトカ。まぁ、大袈裟に一生物だしと自分を納得させ。喜ぶならいっか…。お誕生日だし…。なんて他人のものには、かなりの出し渋り具合ですよ(笑)。

ついでで。
いっつもお洋服を購入する上の階のショップに寄ってみたらば。これまた、いつも通りの勧め上手な店員さん達と盛り上がり、やっぱりアレもコレもで試着を繰り返し。「今シーズンは洋服買ってないから」と、こちらはあっけなく、かつ、清水の舞台から飛び降りる勢いで大枚を叩いてしまいました(汗)

明日からまた働かねば…。

私もココのお店で、やっぱり以ってしての「うさ毛」を購入したのですが。私の「うさ毛」は非常に安く(笑)。母の4分の1なお値段でした(笑)。いいの、私は若いからね、チープでも「うさ毛」は「うさ毛」だからねぇ。



久々にショッピングらしきショッピングに時間を費やし、かぁ~なり満足!!!帰宅して母に「うさ毛」を手渡すと予想以上に喜んでくれたし、お世辞じゃなくして意外にお似合いだったもので、これまた満足♪

そして、しつこく、明日からはお財布ガチガチで働きますっ!!!

最新の画像もっと見る