めぐみ園ブログ 【広島県呉市の介護施設】

・ご利用者さんの日常や、施設行事の詳細
・スタッフ募集の案内をいち早くご紹介

呉デイ 新年会

2024年01月25日 | デイサービス呉
令和6年1月18日(木)に「新年会」を行いました😊👏🏻
今年の新年会は,社長が釣ってきた魚を
社長が捌き、皆様に召し上がって頂く企画です
社長は、「皆様に新鮮なお刺身を食べて頂きた〜い
「必ず、GETしてくるぞという一念で
前日早朝から、大海原に旅立ちました
社長の願いは叶うのか…

お昼前にやっと1本揚がりました
「有言実行」さすがです

その後は、勢いに乗り

ずらーりと
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
しかし釣れて良かった
実は、魚屋さんに、根回しをしておりました
魚屋さん、この度は購入できず、すみませんでした
Myエプロン、My包丁を持参し、
社長による魚の解体ショー🤩
始まりました

美しく捌けています



ハマチの刺身は、ちらし寿司とお吸い物と
一緒にいただきました🥰




「美味で御座います〜
皆さん舌が肥えていらっしゃるので、
新鮮なハマチに釘付けです




午後の部もあります


お腹がいっぱいになった後は、
「あんさんぶる七のおと」の皆さんによる演奏会です🤩


実は、ご利用者様のご家族様が、オーボエ奏者ということで
ご縁があり演奏に来て下さいました😉
素敵な2ショットですね🥰
演奏に合わせて歌ったり
聴き惚れて感動し、涙を流されたり
素敵な時間を過ごす事が
できました


最後に記念撮影を行い
素敵な1日となりました

今年も、きっと
良い年になりますね










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。