めぐみ園ブログ 【広島県呉市の介護施設】

・ご利用者さんの日常や、施設行事の詳細
・スタッフ募集の案内をいち早くご紹介

広ショート 新年会

2024年01月21日 | めぐみ園広ショートステイ

新年あけましておめでとうございます

本年も、めぐみ園広ショートステイをどうぞよろしくお願いいたします。

元旦には、在所されている皆様へ弊社社長よりお屠蘇の振舞いをいたしました。邪気を払い、一年の無病長寿を祈る古き良き伝統。おめでたい日にぴったりですね

書初め、けん玉といったお正月ならではのレクレーションもいたしました。皆さん達筆かつ、人生の先輩ならではのお言葉を書かれておりますね

また、在所中の方には絵馬も書いていただきました。ご自身の健康、ご家族の幸せ等、思い思いのお願い事を記されました。

 

 

さて、今年も新年会を催しました。なんと神々しい巫女さんが来てくれましたよ(職員です)

めぐみ神社に参拝し、お賽銭を賽銭箱へ。巫女さんがお祓いをいたします

何をお願いされたのでしょうか??どのような願いか知りたいですね

そしてお楽しみの『おみくじ』ですやっぱり、大吉だと気分が上がりますよねその他の結果でも、喜んでいただけました

新年会のレクレーションは全員で『雪やこんこん』など、冬の歌を合唱しました。また、『わなげ』をして体を動かしましたよ

皆様の願いが成就されますように、利用者様やご家族様をしっかり支え、職員一同、本年も精進して参ります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。