めぐみ園ブログ 【広島県呉市の介護施設】

・ご利用者さんの日常や、施設行事の詳細
・スタッフ募集の案内をいち早くご紹介

呉ショート クリスマスの甘味処

2021年12月25日 | ショートステイ呉

  キラキラ  

   わくわく  

 

心躍る時期が来ましたね 
クリスマス皆でワイワイ過ごしましょう~ 

せっかく泊まりに来ているのだもの。
自宅では難しいパーティーをここ、
めぐみ園ショートステイ呉で開きましょうよ~ 

 

   

 

今年は、甘い幸福がテーマです。
利用者の皆さんは甘いものが大好きな方が多いのですよね。
イベント当日は甘味開放日 
甘いものを仰山(ぎょうさん)食べて、幸せになろう~ 

 

自宅では難しいことの一つに、飾り付けがあると思うのですよね。
大きなツリーキラキラとした派手目な装飾
数日間に渡って、少しずつ装飾を増やしていきましたー。
いつもの落ち着いた雰囲気とは少し違う、、 華やいだ部屋 に気分が上がります~ 

 

 

 うき  うき  うき 

 

甘味処の開店は午後から。
いつも通りの昼食を食べていては、すぐにお腹が一杯になってしまいそうね 
そうだわ、ランチは軽く済ませましょう。
けれども可愛く 

そんな日にぴったりなのは、サンドイッチよ~。

 

 

ごくりと唾を飲み込むビジュアルに、作っている職員のテンション上がっちゃいますー 
写真撮影に現を抜かしていると、時間があっという間に過ぎてゆき・・・ 
大慌てで次の作業に向かったのは  楽しい思い出 

 

 


何とかタイムスケジュール通りに配膳出来たサンドイッチランチたち。

 


 

利用者の皆さんにも好評で安心しました~ 

 


昼食の後は、クリスマスにちなんだ〇×ゲームワイワイ 
自宅では味わえない、大勢ならではの時間をお過ごしいただきました~ 

 

そして、本イベント クリスマス甘味処

 スイーツフルコースに御座います 

 


 

さあさあ 皆さま
お腹を満たして 幸せになりましょう~
甘いクリスマスにしましょうよ~ 

 


 聖夜のきらきらドーナツ 

ドーナツの上に星がキラキラ輝いているわ、べてしまいましょうー 

 

 

 

 天使のさくふわパフェ 

ふわっと さくっと スーっとミント 
一度スプーンを入れてしまうと、もうべちゃうしかないですよー 

 


 カラフル↑↑ロール 

目の前のミニロールがと・・・
テンション 
よーしべようー 

 


 雪降るシュークリーム 

白いクリスマスって憧れちゃいます。
めぐみ園呉のある広島県呉市には雪、ほとんど降らないものね。
利用者の皆さんの代わりに、シュークリームの上に 雪が降り ましたよー。
溶けて消えてしまう前にべるぞー 

 


 わいわいジャンボケーキ 

 

さあさあ  真打の登場  ですよー 

 何それ 
ケーキよ 
ゴージャスでしょ~?
みんなでべよー 

 

が満たされると幸福な世代
が満たされると幸福な世代
が満たされると幸福な世代

 

 

色んな世代が交わる中、
今年のクリスマスは、お腹と心が満タンとなりました~ 

 

 

皆さんにとって
メリー楽しい
クリスマスになりますよーに 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。